四谷大塚の組分けテストを受けてこられた皆さま、お疲れ様でした。

ついに最終回が終わり、色々な思いがある中で少し振り返りをしたいと思います。

息子は5年生から全13回休むことなく受けることができましたニコニコ

これは本当にすごいことだと思います、よく頑張りました(褒めポイント①)

2023年1月29日(日)まだ学校では4年生、塾では5年生がスタートする直前にあった初回テスト。

正直、このテストの意義や成績表の見方など何も理解せずに始まっていました。

回数を重ねるうちに少しずつ本人も私も慣れてきて、楽しめるようになっていたと思います。


4科目の最高偏差値は72

算数は200満点を3回取っています(褒めポイント②)

そして4科目最低偏差値は最後のテストで64

というわけで、全てSコースに在籍することができましたほっこり(褒めポイント③)

今回Cになっていたらタイトル変更でしたが、このままでいきます拍手


最後のテストお迎え時に、組分け今日で終わっちゃったけどどう?

と組分けに対する感想を聞いたのですが、「特に何も感じないというか、いつも通りあ〜(テスト)終わった」とのこと。

テストが終わった、その事実と次もがんばろーっと。というだけみたいです。

私自身は息子と一緒に覚える時間(社会)を楽しみ、直前の緊張感、結果を待つヒヤヒヤ感、自分が受けたわけじゃないのに勝手に達成感指差しどれもいい思い出です。


ありがとう、組分け。