NNもう3回目です。

慣れてきたけど頭をフル回転させるからすごく疲れる〜ショック

と言って帰ってきます。

国語の先生が面白いと言っていました、色々話が脱線するみたいです。

5年生後半くらいからか、国語の点数が取れなくなってきて偏差値もガタ落ちすることが多々あるのですが

楽しく学んで記述が書けるようになるといいな、と思っています。

国語はセンス有無ではなく、論理的に考える鍛えること&語彙力なのだと塾の先生から言われています。

コツコツやるしかないですね。


今日は母の日なので家族で迎えに行き、予約したステーキハウスで夕食をいただきました。

すごく美味しくて大満足の母目がハート

そして「いつもありがとう」とサプライズプレゼント目がハート

さらにお楽しみイベントを手作りしてくれてクイズやお手紙、宝探しなどを家で楽しみました目がハート

嬉しくて涙出ました泣き笑いありがとう。