体調を崩すことが多い我が子ですが、春期講習はお休みせず全て受講できましたグッ

春休み、勉強の合間休憩でしたことを紹介します。


①ハリーポッター8作品×2周観ました

2024年1月に金曜ロードショーでやってたのを観て、そこから沼にハマってます。

誕生日プレゼントに杖を買ってもらっていました(ただの棒にしか見えないんですけどーあんぐり母の声)

しかもハリーのではなく、シリウスブラックというマニアックぶり。


②お絵描き

アニメのキャラクターや、動物などが多く、目だけ何個も描いたりしてる時もあります(描き出すと止まらないよねーあんぐり


③読書

これは、ほぼ漫画ですせめて歴史マンガ読んでほしいなーあんぐり


④踊りながら歌を歌う

歌いながら勉強するという話は自己紹介でしましたが、休憩時間はそこに踊りが加わります。

自己流です。iPadで動画撮ってたりするのでTikTokでもするの?と聞くとそういう目立つことはしないねーとのこと。


⑤映画

本人はゴジラ1.0が観たかったようですが、ドラえもんになりましたぶー

ドラえもんならではかな?作品内の矛盾というか摩訶不思議を探して楽しんでいました。

日頃バイオリンを弾いているしずかちゃんが打楽器になったこと、その時の本当の気持ちとかうーん

音楽がテーマの本作品、キャラクターのモデルになった音楽家を調べたり、パラドックスについて考えたり。

そしてミッカの歌はその後もちょくちょく口ずさんでいて、気に入ったようですブルー音符

_____

旅行したり、イベントに参加したり、勉強以外にもやりたいこと楽しいことが沢山あるのに、

今は我慢して中学受験勉強をしている子供たち。

この努力は人生の大きな強みとなるし、貴重な経験をしているよ。

看板持ち続けられる?

ニコうん、やるよ。

そう我が子と確かめ合い、心を新たにした春休みでした。

輝かしい未来への希望を胸に。