早稲田アカデミー主催の志望校別NNオープン模試は複数受けました。

難しかった、ダメかもと言っていましたが基準に達していて本人は即答で「行くイヒ」と。

親としては悩みました。NN行く前にもっとやるべきこと(基本の定着)があるのでは?とか

1日中で体力もつの?自由時間なくなっちゃう?など心配はありますがあせる本人と話し合い、いくつか約束を決めて申込みをしました。

果たしてこの決断、吉とでるか凶とでるかダッシュ

4月から7月までの受講資格を頂いたので、やるからにはしっかり吸収してきてね指差し


そして4月14日(日)NN特訓炎初日でした。

午前中は合判模試を受けましたので、NNは午後からの途中参加鉛筆


楽しかったけど疲れた、お腹減った、焼肉食べたい!というので、近くの焼肉屋で夕飯を食べました。

NNの日は帰るまでお腹がもたなさそうですショック


復習する時間、いつあるんだろ、、

教材は4科目ごと冊子になっているのですが授業内では全部終わってないようです。

これは家でやっておく暗黙ルールですか?

先生は何も言ってなかったみたい(本当かな)真顔

とりあえずGWもあるし、無理強いせずに様子みます。


次回のNNオープン模試は5/26(日)にあるようです。


男子校は、

開成、麻布、武蔵、駒場東邦、早稲田、早稲田大学院、慶應普通部

共学は、

渋谷幕張、早稲田実業

女子校は、

桜蔭、女子学院、雙葉


学校ごとに学ぶ校舎が違い、さらに各学校で複数クラスが設置されていています。

(成績順に組分けされている)そこでその学校にあった問題を特訓していきます。

NNオープン模試の成績表には、偏差値や順位、合格可能性はもちろんですが、コメントまでつけてくださっていてあんぐり

無料なのに、、早稲田アカデミーさん、ありがとうございます。