Hello there♡

どんな私も許してポジティブライフを✨
ゆるポジストの高島たかこです♡



今日から三連休ですね♡

我が家は緊急事態宣言を受けて
家族みんなで引きこもり生活です✨


 仕事をしていたらトコトコと
犬のソラ氏が私のパジャマの上で
撫でて〜!っておねだり♡



そして寝ました♡




↑毛玉が凄い…汗


するとその姿にヤキモチ妬いて
娘が来ました…(笑)




そしてまた寝ました♡(笑)





この数分の出来事が
とても幸せだなぁと思っていて…♡



昨年を娘が犬を飼いたいと言ってきた時
私は無理だと思っていたんです!


実家が遠いから世話が出来ない日があること
共働きでお散歩が出来ない日があること
そもそもお留守番させてしまうかも…とか!

家だってそんなに広くないとか
コロナでお金が心配だとか…!

娘が世話をちゃんとできるかとかも
心配したり…!




でも娘が惚れ込んで
毎日会いに行ってて
その根気さに負けて

悩んだ1週間後には
我が家に来ることになってた!!(笑)


この1週間で
心配してたことがなくなったわけでも
解決したわけでもなく

もう、決めただけ♡


でも、決めてしまえば
何とかなるように動けたし
解決策も情報も見つかったわけで✨



大切なのは

今、私はどうしたい?
今、私には何ができる?

そこに素直に従って
決めること♡



そこにやっぱり言い訳は要らないなって
思ったんですよね♡


行動すれば世界は変わる♡


逆に言えば…
世界を変えたければ
行動すればいい♡



今はソラがいない生活なんて
考えられません♡

しかも、娘のヤキモチが
めちゃくちゃ可愛くて♡

反抗期だった娘は
どこへやら?!です✨


まるで人生のボーナスを
いただいてる感覚です!!



悩んで動けない時は
もう決めてしまえば
世界は変えたいように変わる♡


もし今、やりたいことがあったり
行ってみたいステージがあるのなら
先にやると決めてしまうのがオススメです✨


自分の当たり前は
行動を変えればスルッと変わります✨



↑ゆるポジカレンダーより♡



もし怖いって思うなら
どうして怖いのか自分に聞いてみよう♡

そこに幸せのヒントは
隠れているかもしれないよ♡


それでも難しければ…
誰かが悩んでる時に
どんな声掛けをするのか
考えてみてほしい♡






人は「誰か」にだったら
前向きなアドバイスや声掛けを
できたりする✨

それに、そのアドバイスは
自分の価値観や本音
隠れていたりする♡


私がどう思うか
私がどんな価値観か

自分の言葉の中に現れる♡


だから…
誰かにしてあげるアドバイスは
私にも届けてあげよう♡





▼Instagram▼

▼note▼

▫️人生の「好き」が加速する○○力


▫️素晴らしいのは君だ!NiziUの人気から学ぶ比べない生き方♡




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私らしく働く♡
そのために続けることは?
オンラインサロンコミュニティオープン♡
(1月までは参加費無料です)



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

私を許してポジティブライフを送ろう♡

オフ会開催やゆるポジ動画を配信中!

ゆるポジ部はこちらから♡

 

検索の方は

【@yuruposi】を検索🔎

 

QRコードはこちら♡

 


「世界一しあわせなひとりっ子の育て方」
Amazonにて好評発売中💗