Hello there♡

どんな私も許してポジティブライフを!
ゆるポジ部代表の高島たかこです♡






昨年ずっと伝え続けてきた
私たちに大切な「降参力♡」



あなたは降参力、高めですか??




降参力とは簡単に言うと

自分のダメなところを認め
ダメな所を伸ばすのではなく
自分のエネルギーを
好きなことや得意なことに回せる力✨

そしてダメなところを包み隠さず
得意な人に頼ったり
できる人に委ねたり
甘えることのできる力✨



5段階評価でいったら
1や2の評価のものを
頑張って3にするのではなく

4や5の評価のものを
どんどん尖らせて磨いていく✨
そんなイメージです♡


でも、努力って素晴らしい!って
育てられた私たち…

ダメなところがあることを
恥ずかしいと思っていたり

仕事ができる人
家事ができる人
親として嫁として「できる人」

そんな風に「できる私」を
ついつい外に向けて見せがち!


でも、本当に幸せになるヒントは
「できない」ところに
隠されているんです✨



なぜなら人は…
誰かの役に立てたら嬉しいから♡


あなたの「できない」ことを
4とか5レベルでサクッとできる人は
あなたがいるから輝けるんですよね♡


それと同じように
あなたが好きなことや得意なことを
ダメなところだと思って恥じてる人もいる♡


そんな風に私たちは
バランスをとっているから

ダメな私のままでいいんだよ♡
私はずっとお伝えしています🥰


みんなが降参力を高めたら
幸せな人が増えるんだよ♡


だけどそんな私も
この年末に
まだまだ降参力が足りていない!!
って思う出来事に遭遇しました…


ということで
ゆるポジ部の皆さんに
降参力を高めるワークを準備中♡


詳しいエピソードと
降参力を高めるワークは
もう少し待っててくださいね♡




▼Instagram▼


▼note▼


▫️繋がりは広がり


▫️幸福感度を高めるたったひとつの方法



 

 

私を許してポジティブライフを送ろう♡

オフ会開催やゆるポジ動画を配信中!

ゆるポジ部はこちらから♡

 

検索の方は

【@yuruposi】を検索🔎

 

QRコードはこちら♡

 


「世界一しあわせなひとりっ子の育て方」
Amazonにて好評発売中💗