Hello there♡

どんな私も許してポジティブな毎日を✨
ゆるポジ部代表の高島たかこです♡



改まして…
あけましておめでとうございます✨

そして、こちらのブログを書くのは
とっても久しぶり!


でも、ちょっと思うことがあって
今年は少しまたアメブロも
更新していこうと思っています♡



↑娘と神社でおみくじ!2人とも大吉でした♡


というのも、この世界って
言葉でつくられているなって
思ったんです…!


私が使う言葉で私という人物が
つくられているし

誰かの言葉で共感したり
違いを感じて私を知ったり



私が放つ言葉で
私のイメージも
私が繋がる世界も
私が与える印象も
違ってくる


だから、今年は言葉を使うことを
大切にする1年にしたいって
思ったんです♡



私は学生の頃は
ポケベルが流行って
20文字で何を送るか
真剣に考えていました


それからピッチになって
100文字くらいのメールを
送れるようになったけれど

有料だったから悩みながら
丁寧に送ってたんですよね


電話をかけるのも
メールを送るのも
お金をかけて
届けていたんです



昔は言葉を伝えるのに
お金がかかってたけれど

その分本当に伝えたい
ありがとうや
ごめんねや
大好きって感情を
私も受け止めていたな、と✨


でも、今って無料で言葉を放つことが出来て
もちろんありがとうやごめんねや
大好きって気持ちも伝えられるけれど

制限がないから
大切さが薄れてしまうことも
あったかもしれないなって
思ったんです♡

また伝え方を気にせず
相手に配慮することなく
感情のまま伝えたり

受け取った言葉に
傷ついたり悲しんだりも
したなって思うことも…。


簡単に言えるということは
簡単に受け止めてしまう人もいて
受け止めきれないことも
あるんだろうな、と。


情報が沢山あって
混乱する世の中であるからこそ


自分が発していく言葉と
自分が受け止めていく言葉を
大切にする1年にしたい…♡


そんな風に思いました。




もし言葉が有料でも
その言葉を伝えたいのか?

そしてもし言葉が有料でも
その言葉を聞きたいのか?


そんな風に考えてみたら
伝えたい言葉も
受け止めたい言葉も
変わると思いませんか?

そして
伝え方だったり
受け止める姿勢も
変わると思いませんか?


そんな事を考えてみたら
またブログを書きたくなって
書いてみたのです♡



あなたが今20文字だけ
誰かに言葉を送ることができるなら
誰にどんな言葉を送りますか?



今日も目の前の小さな幸せに感謝♡



▼Instagram▼


▼note▼


▫️繋がりは広がり


▫️幸福感度を高めるたったひとつの方法



 

 

私を許してポジティブライフを送ろう♡

オフ会開催やゆるポジ動画を配信中!

ゆるポジ部はこちらから♡

 

検索の方は

【@yuruposi】を検索🔎

 

QRコードはこちら♡

 


「世界一しあわせなひとりっ子の育て方」
Amazonにて好評発売中💗