Hello there♡


娘の宿題が終わらない…
そして…パジャマを着る日々も
終わりました…
(学校がある日は次の日の服を着て寝る娘)

ミランダこと高島たかこです♡




いつも刺激を下さる桜井希和子さんが
ブログマラソンをする!と聞いて
参加することにしてみたんです♡







そしていただいたお題は…こちら!




高校生の頃の私!!!!



ひゃー!!!!




ということで、
今日は高校生の頃の私を
書いてみようと思います♡




私が通っていた高校は
私立の女子高で
普通コースや進学コースがある中
私がいたクラスは英語に特化した
国際コースみたいなクラス✨

学年で1クラスしかなくて
3年間みんな同じメンバーでした♡


中学の時は部活中心の私にとって
クラスのメンバーが変わらないのは
とても新鮮でドキドキしました!


でも、中学まで「得意」だと思っていた英語も
このクラスは英語中心なこともあって
英語ができる子も多いわけで…

実は得意ではないのかな?!
なんて思い始めてモヤモヤしたのもこの頃。



それでもこのクラスのメンバーが
私はとても好きでした♡



普段は私は特定の子と
一緒にいることが多かったけど

高校の時からThe反抗期だったこともあって

好きなものが同じだったり
好きな人が同じだったり…(笑)

色んな子との思い出があります♡



ちなみに私は毎日遅刻するタイプで
朝、お祈りをする学校だったのだけど
ほぼ校門か廊下でお祈りしてました(笑)



そんな高校生活で
1番大きかったのは
やっぱりホームステイ体験!





反抗期だったこともあり
帰りたい!だなんて1度も思わず…(笑)

最初は本当に何言ってるか分からないし
頑張って話しても…子供なんかには
「Haa?」って言われて終了!
みたいな日々だったのだけど


テレビドラマでしか見た事のなかった
「アメリカ」が目の前にあって
もう、楽しい!しか無かった♡


そう、この高校を選んだのは
修学旅行がオーストラリアだから!!
というのも大きくて♡


アメリカへの語学研修と
修学旅行のオーストラリアで
高校時代に2回も
ホームステイを体験しました♡


この時経験で!世界のどこかに
家族が増えるっていいなぁって
思ったんです!

他の家族のスタイルを体感することは
反抗期の私にとって
有り難さを経験することにも繋がったから✨


それがあって今では
海外のホームステイの受け入れを
していたりします♡


そんな楽しそうに過ごしていた高校時代!

実は今で言うスマホのような必需品は
1年の時はポケベル
2年の時はPHS
3年の時にやっと携帯!
みたいな感じで…

今考えると…
よく親は許してくれたと思います(笑)



1年の時は休み時間になると
公衆電話に行列が出来て…
全校集会では公衆電話を増設するか?!
なんて議題も上がったほど!

でも3年生になった時には
行列も消えて…(笑)
時代の変化を肌で感じたのも
この高校生活の時だったんです!


そしてこの高校生活で私は
沢山の成長と…そして挫折をすることに!!


長くなったので続きはまた明日♡


ブログマラソンしてみたい方!
希和子さんのブログを見てみてね♡



今日も目の前の小さな幸せに感謝(*˘︶˘*).。.:*♡


See you♡



👑私を許してポジティブライフを送ろう♡
ゆるポジ部はこちらから♡


検索の方は
【@yuruposi】を検索🔎

QRコードはこちら♡




👑フォローミー♡
Instagramはこちらから♡




👑ひとりっ子ママあつマーレ☝️
「under the same sky」はこちらから♡