Hello there♡



ミランダこと高島たかこです





昨日、大好きな祖父と
最後のお別れをしてきました


とても寒い、雪の降る中
88年間の人生を終えた祖父


父親がいなかった私には
祖父でもあり、父でもありました



誕生日はいつもお祝いをしてくれたし…

家出した時も、理由なく受け入れてくれたし…

バージンロードを一緒に歩いてくれたのも
おじいちゃんでした







日本人なのにレディーファーストができて
とても愛妻家だった…

秋田を離れ、上京した時も
おじいちゃんとおばあちゃんが
手を繋いでたよ♡と
よく友人から連絡をもらったし

年末に食べる年越しそばも
必ずおじいちゃんが作ってくれました


修学旅行で買ってきたコアラのネクタイも
次の日には付けてくれていたし

私のバイト先にも、就職先にも、
わざわざ足を運んでくれた

口下手だけど、愛されているなぁと
何回思ったかわからない…

上京してからも何回
2人でご飯に行ったんだろう?

おじいちゃんが東京に来るのが
楽しみだったなぁ…




思い出がありすぎて
ここに書ききれないけれど

私にとって1番理想の男性は
間違いなくおじいちゃんでした



お別れに向かう飛行機の中で
鳥海山越しに沈む夕日を見ました





今までで1番綺麗な夕日でした…


大好きなおじいちゃん、
またね…


ありがとう…♡