Hello there♡

昨日は空の綺麗さに癒されて
空ばかり見上げていた
ミランダこと高島たかこです





↑お月様と飛行機、わかりますか?


最近、人生会議の記事 を
書いたこともあって

共感のメッセージを貰うことも多くて
結構みんな看取りを経験しているのだなぁと
思って過ごしています



昨日は祖父の状態が良くないと連絡が来て
祖父のことが心配な反面…

今週末の予定は大丈夫かな?
来週のあのレッスンはどうしよう?
あの仕事の時は大丈夫かな?
あのイベントと重なったりするかな?

と、私や娘の予定が頭をよぎりました…

そんな自分に対して
「こんな時も自分の心配か…」って
情けなくなっていたら


「看取りの時は、私も予定のこと考えたよ」

「看取りをしていたから気持ちわかります!」

「看取りではないけど家族が今体調不良で
予定が崩れて泣いてしまいました」


そんなメッセージを沢山もらって

「私だけじゃないんだなぁ」と安心したり 
「みんな優しいなぁ」と感動したり

とにかく泣いてばっかりの毎日です…!


しかも…
「ドタキャン大丈夫だよ♡」って
約束をそのままにしてくれていたり

「会えなくても大丈夫だから会えたら会おう♡」
って約束してくれる!!


人って暖かくて、優しい…




昨日はまだまだ祖父が元気だった時に
帰省した時の写真を眺めていたら
涙が止まらなかったけど

周りの優しい気持ちにも
涙が止まらなかった…


みんな忙しいはずの12月
どんどん寒くなる12月


私の周りはみんな穏やかで
そしてとても暖かい♡


自分では決められないことに
焦ってしまうこともあるけれど…

自分で決められないことは誰にでもある!

そこは委ねて、過ごすことにします♡


今日も周りの優しさに感謝…♡






💛人気記事




👑私を許してポジティブライフを送ろう♡
ゆるポジ部はこちらから♡


検索の方は
【@yuruposi】を検索🔎

QRコードはこちら♡




👑フォローミー♡
Instagramはこちらから♡

👑ひとりっ子ママあつマーレ☝️
「under the same sky」はこちらから♡