Hello there♡


#タピオカの次はゆるポジ 
私を許してポジティブライフを✩.*˚
ミランダこと高島たかこです♡



先日募集した
ゆるポジプレミアムが
満席になった〜♡と
喜んでいたら…!

ゆるポジ部のメンバーから

「捨てる」と「手放す」の
違いって何ですか??

って聞かれたんです!


「捨てる」も「手放す」も
動作としては似ていますが

私の中では違うポイントがあるので
今日はシェアしますね♡


まず、分かりやすく例えるために
1枚のボロボロの雑巾を想像してください

もう沢山使って真っ黒になり
ボロボロだから不要になった…

これが「捨てる」


では今度はフワフワで新品の
オシャレで可愛いタオルを想像してください

人気のブランドでインスタ映えもするけど
私には他にお気に入りがあるから必要ない…

これが「手放す」です



一般的に「不要」とされて
私にとっても価値がないものが「捨てる」

一般的に「価値がある」としても
私基準では「不要」なものが「手放す」


だと私は思っています♡
※これは私の考え方です


だから、大事なのは「手放す」選択力で
自分の基準で選べるか?
ということなんです♡


「手放す」という中には
価値を感じる人に譲ったり
価値を感じる場所まで送ったり
価値を感じる時まで寝かせておく
なんてこともあるかもしれませんね♡


今の私がそれを必要かどうか考えた結果
不要だったら「手放す」になる


これは物質的なものだけではなく
目に見えない感情や
人間関係にも言えるかもしれません!


明らかに「ゴミ」だと分かるものを
ゴミ箱に捨てることが出来る人は
沢山いると思うのです


だけど、一見価値があったり
周りが大事そうにしていたり
「あなたにどうぞ」と渡されたものを
あなたは「私の基準」で
手放すことが出来ますか?



よく、手放すと入ってくる!なんて聞きますが
私基準で手放すことができるようになると
私基準で必要なものだけが周りに溢れだします✨


今の私にとって価値があるか


周りの基準ではなく
私の基準」で「手放す」プロに
一緒になりましょう✨


だって、その方が
絶対幸せになれるから♡



今日も目の前の小さな幸せに感謝✨

ごきげんよう♡
ミランダでした(*˘︶˘*).。.:*♡






👑私を許してポジティブライフを送ろう♡
ゆるポジ部はこちらから♡


検索の方は
【@yuruposi】を検索🔎

QRコードはこちら♡




👑フォローミー♡
Instagramはこちらから♡

👑ひとりっ子ママはこちらへ♡
「under the same sky」はこちらから♡