Hello there♡


ゴールデンウィークの疲れが取れず
そして今週はなかなかハードで
自分の年齢と体力を感じているミランダです…



さて、連休明けでハードな今週。
それは私だけでなく娘も一緒!


疲れてくると…お互い余裕が無くなるので
ちょっとした事で娘からの反論とか暴言が…!


ここでいちいち私も注意していると進まないので
余裕がない時は華麗にスルーしていますが…♡

こんな時こそ選択力って大切!!


「自分で決める」
そして、
「決めたならやる」
を今練習しています♡


これって大人もそうなのだけど
自分と約束をするって大切✨


やれないのなら「やる」って言わない(笑)

だって「やらない」を選んでもいいのだから♡


本当は「やりたくない」時に
「やる」のか「やらない」のかは
本当は選べるんですよね♡

自分で決めたらいいんです!


宿題も、怒られてもいいし
やらない理由をちゃんと伝えて許してもらう
とかでもいいわけで。


ただ、「やる」って決めたのなら
「ちゃんとやる」

そんなことを今子供と一緒に練習しています。


私もたまに約束しなきゃいいのに
かっこつけて「やる」って言っちゃう(笑)

私も選択力を今トレーニング中なのです。
皆さんはどうですか?



そんなこんなで
娘が宿題をやる!って決めてないなら
やりなさい♡とは言いません(笑)
ってことでこちら読んでない方は読んでね♡
↓↓↓

今日も目の前の小さな幸せに感謝(*˘︶˘*).。.:*♡

▼過去記事も読んでね♡



▼Instagram▼




こんな私と一緒に活動したい♡という方は
ぜひ「ゆるポジ部」に来てね!!


ミランダさんの「ゆるポジ部」

LINE@にてゆるっと配信中♡


こちらは無料なので

是非登録してくださいね♡


そのうち!ではなく!!

今から「ポジティ部員」になろう♡


登録はLINEの友達追加で

[@arw1107z]を検索!

または

https://line.me/R/ti/p/%40arw1107z

こちらから☆


QRコードはこちらから♡


+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

世界一しあわせなひとりっ子の育て方

ひとりっ子ママだけでなく
たくさんの方がおすすめしてくれている
ゆるポジバイブル本です♡