前回の記事の続きです。



「こだわり」たいけど
「わがまま」に見られたくない…

そんな気持ちを抱えていながらも
「好きなものを意識する」ことを
とにかく続けてみたんです。


選択肢に迷ったら
「正しい」ではなくて
「私が好きだと思う方」
というように…。

だけど、これが難しいのです。

長年から「いい子」でいようとしていたせいか
「正しい」を選びたくなる。

そして、1番驚いたのは…
「好き」だと思って選んだ選択肢に
違和感を感じることが沢山あって
「好き」と思い込んでいるものばかりだったこと。


私の好きを探す作業は
私の好きが分からなくなる作業でした。



だけど、こうして1つずつ確かめていくと
本当の私に近づいていくことができたんです。

私が「好き」だと思っていたことのほとんどは
そんなんでもなかった…!!

衝撃です。(笑)



でも、そのくらいにやっとわかったんです。

私が気にしていた「こだわり」と「わがまま」の違いが…。



つづく…♡






.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


世界一しあわせなひとりっ子の育て方

ひとりっ子ママだけでなく
たくさんの方がおすすめしてくれている
ゆるポジバイブル本です♡