現在、プータロ状態の野良猫でっす♪( ´▽`)
みなさん、こんばんわ☆
先日、Blogにも書きましたが…
職場の土地は、液状化やら断水やらでえらいこっちゃで…
そりゃあ、東北の被害に比べたら…
でもね。
あそこも、被災地なんです。
っていうか、日本自体が被災地なんですよ!
街としての再開のめどがたたないし…
企業としても、再開できない。
でも、頑張ってる。
訪れる人に夢と希望を提供するために。
正直、今回の地震で本社の対応みて、見直したよ。
2005年の地震の反省が生かされてたよ!!
あの土地で働いてることを初めて誇に思ったよ!!
きっと、市役所の人やガス・水道社の人は毎日徹夜で頑張ってるんだ!!
それは、東京電力の人も、原発で作業してる人も、自衛隊や支援にきてくれたアメリカをはじめとする救護隊の人も同じで…
彼らは、命をかけてくれているんだ。
「日本」 の為に!
僕たちは、彼らを応援し、支えなきゃいけない。
だって、彼らは、僕らの生活を守るために闘っているのだから。
僕らが、笑顔でいるために。
いろんなことが、後手に回るのは仕方のないこと。
だって、ほとんどが初めてのことなんだから。
今回のことが、全ての前例になるだろうから…
TVだけじゃなくて、ネットにも目をむけて。
TVじゃ、流れない情報が溢れてるから。
今は、批判や評価はいらない。
そんなもん、あとから勝手についてくる。
今は、できることをみんなで、やってゆく時だ!
みんなで、前を向いて、明日の為に頑張ろう!
僕も、やれること…
節電から…
浦安のボランティアにも行ってみようと思う。
あ。
ちゃんと、事前に状況確認とかします!
自分が必要か確認します!
みなさん、無理はなさらず不測の事態に備えてください。
電力の問題は長期化します!
それに、ガスの問題もではじめるのではないでしょうか?
ちょっと、感情的になってしまいましたが…
みなさん、無茶な行動だけはしないでください。
2次災害や救援の妨げになってしまいますからね(^◇^;)
でわでわ。
おやすみなさいませ(( _ _ ))..zzzZZ