NCTドヨンソロコン Dear youth @オリックス劇場 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


NCTドヨンのソロコンに行って参りました!!

(結構ギリギリだったのでちゃんと撮れずえーん


今回は大阪公演と追加公演の名古屋初日に行きます照れ

個人的にはドヨンの黒髪が好きだけど今回は金?銀?髪でしたキョロキョロ


でも好き…ラブ



ということで、どんな感じだったか書こうと思いますニヤリ

ネタバレが嫌な方は以下読まないでくださいね汗うさぎ













ずっとMCが漫談みたいになってたよーー!!笑

真面目な真面目なドヨンさんは、しっかり日本語覚えてきてたけど、途中でわからなくなったり間違えたりするわけです。

そうすると通訳さんに韓国語で聞く時もあったけど、ほとんど客席から大声でフォローすることが多くて。笑

さすが大阪笑い泣きと思ってしまいました。


あとは掛け声ですかね。

私個人では、今回のドヨンのコンサートは掛け声なくても美声に酔いしれたい!みたいな感じだったんですが、代表曲で周りがめちゃめちゃ掛け声すごくて爆笑

ドヨンも掛け声嫌じゃないかな?と心配してましたが結構ノリノリでした目がハート

ということで、これから参戦する方は代表曲だけでも掛け声覚えましょう!!


今回の公演でドヨンがどんなことを客席に求めているのかがわかりました看板持ち

・一緒に歌いたい

・掛け声嬉しい

・いつでも笑顔で曲を聞いてもらいたい

・日本語で上手に話せた時に「おぉー!(感嘆の声)はいらない。笑

等等、今後のソロコンやNCTでの応援に生かそうと思いましたおねがい


個人的に好きだったのが、途中の映像でいろんな曲のラップに挑戦していたところです。

ドヨンもラップうまいやん!とびっくり&可愛かったので、これからの曲でラップ挑戦したらいいのに指差しと勝手に思いました。

それと、後半にstickerやbuggyjeans等のジャズ?バージョンを歌ってくれたところが良かったです!!!!

そして日本語曲CRYと久保田利伸さんの代表曲「LaLaLaLoveSong」、最後の方にサビだけ歌ってくれた宇多田ヒカルの「FirstLove」がすごい破壊力でしたびっくりびっくりびっくり

歌、上手ーーー!!!(当たり前。笑)


WayVテンのソロコンは芸人さんが来て、歌とは違うコーナーがあったけど、今回のドヨンソロコンはドヨン自身が話したいことや客席と一緒にやりたいこと、言いたいことをしっかりMCでやるぞ!みたいなところがあって、そんなところも真面目なドヨンっぽいなぁとほっこりしました照れ



ということで、名古屋公演の前にWayVが出る横浜の屋内フェス的なものに参戦しますラブ

生ヤンヤン…楽しみすぎて死ぬ目がハート飛び出すハート

横浜…遠いけど日帰り遠征ですガーン

でも子ども見てくれる主人に感謝ニコニコ