ラディアンテイル〜ファンファーレ!〜 パスハリア攻略感想(途中よりネタバレあり) | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


今回はラディアンテイルFD、パスハリアの攻略感想です↓

ロン毛男子は嫌いですが、パスハリアくらいの顔面偏差値&美しい所作なら許せる照れ

また、以下前作をプレーしていない方はネタバレ要素ありますのでご注意ください。


【あらすじ】

前作でティファリアと結婚したパスハリアは、ティファリアと一緒にスピレアのお店で働いていた。

また、パスハリアは精霊とコミュニケーションがとれる為、周りの人と精霊の橋渡しのようなことをしていたが、ある日コリヴスが呼んでいるということで王宮へ赴く…という感じです。


【糖度】

糖度暫定1位はパスハリアに変わりました!!

普段物腰もやわらかく、穏やかでただただ優しい方が、急にスイッチが入って男になる感じが良かったですよだれ

萌えたー飛び出すハート


【感想】

ストーリーは、パスハリアといえば精霊!ということで人間と精霊さんのお話です。

短いながらもストーリーはしっかりしてます。

前作では儚いイメージでしたが、今作では少したくましくなったパスハリアが見れると思います照れ


以下、ネタバレあります。

是非プレーしてからお読みくださいおねがい















ということで、パスハリアさん登場よだれ

前作ではあんまり好きじゃなかったけど今回のルートでは糖度暫定1位ですよ!!笑


流れ的には

・コリヴスにレーヴェ(水の大精霊)が呼んでいるからオリエンスへ向かってほしいと言われる。

・オリエンスに訪れると、レーヴェからコアアイテム(イヤリング)の所有者をパスハリアにしたいと言われる。

・今のところ手の届く範囲でしか人間と妖精の橋渡しができておらず、自信がなかったパスハリアはその話を断る。レーヴェは最後にパスハリアの実家のある集落に異変が起きていることを教えてくれた。心配になったパスハリアとティファリアは、その集落近くで土砂崩れがおきた為、支援に行くイーオン達(兵士)に近くまで送ってもらう。

・パスハリアの実家で話を聞いたところ、水が出なかったり、逆にいきなりたくさんの水がでたりして日常生活や畑に影響があるとのこと。

・精霊に聞いてみたところ、土砂崩れにより近くの泉に水が少なくなった為、人間に気づいてほしかったという理由でいたずらをしていた。

・今回はパスハリアがいたから解決できたが、他の属性の妖精や今後の精霊と人間の関わり方についてよく考えること、妖精のことをより深く知ることが必要であることから、子供からお年寄りまで幅広く読んでもらえるように絵本を作成することになった。

・コリヴスやヴィリオ、ザフォラ等みんなに協力してもらい、絵本が完成。それ以降はジーニアやコリヴスの後押しもあり、国をあげて支援してもらえるようになる。

・そのことで自信を持ったパスハリアは再度レーヴェの元へ行き、コアアイテムの所有者になりたいとお願いに行くことに。

その結果パスハリアとティファリアの2人がコアアイテムの所有者となる。

クルトラの迷宮守であるザフォラのようになる為、オリエンスで所有者の交代をする儀式が盛大に行われた。


みたいな感じですね。

途中、実家に帰ってパスハリアの部屋で2人きり、特に鍵も扉もなさげなところで、イチャイチャしだして多分最後までしました驚き

結婚してるから初めてではないやろうけど!!

その時のパスハリア、優しいながらも嫉妬したり狡猾に(?)主人公をベッドに押し倒したり…

ただ優しいだけじゃない、策士なパスハリアが最高でした…ラブ

甘々ありがとうございましたよだれ


ということで次はイーオンです。

甘々MAXでお願いしますニヤリ