BUSTAFELLOWS season2 リンボ攻略感想(途中よりネタバレあり) | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


待ちに待ったBUSTAFELLOWS season2、リンボのルートをクリアしましたー照れ


今回のバスタフェは続編というだけあって、ボリュームもあり、ストーリーも綿密でドラマを何話分も観ているような感じでした。

あとは前回もそうでしたが、メインで話している2人以外の外野の声(リンボとテウタが話している後ろで話すシュウとヘルベチカ等)があるところも臨場感があって私は好きです。

そしてちゃんとログに外野の声が載っているのも親切ニコニコ

ということでネタバレなしで感想書きますよー


【あらすじ】

リンボと恋人同士になったテウタ。

過去の事件(前作で判明したテウタ兄、アダム、ルカが関係するもの)があり、親友2人との関係が不安定になって悩むテウタは、更にニュージーグトゥデイが電子版となり、テウタのコラムも隔週になってしまう。

一方リンボは徐々に弁護士事務所を拡大しながらも、自分の担当の裁判に向き合っていた。

という感じのスタートです。


【糖度】

個人的には「もう少しお願いします🙇‍♀️」という感じでした。

リンボは個人的に好きなキャラクターなので、採点甘めなはずなのに、ちょっとじれったかったかなぁ凝視


【感想】

さすがに待ちに待った続編なだけにストーリーもしっかりしていて、それなりに糖度も高いかと思います。

こちらの作品は恋愛要素を楽しむというよりは、事件や裁判を軸としたストーリーなので、小説としての構成的にはいいかと思いますが、もう少し踏み込んだ恋人の情事が観たかった昇天


以下、ネタバレありです。

是非BUSTAFELLOWS、BUSTAFELLOWS season2をプレーしてから読んでくださいね照れ











この作品を楽しめる最適な攻略順はわかりませんが、私はリンボからスタートしました。
えーと…

ちょっと難しい!!

難しいよー

最初はマフィアのボスの息子(グエロ)が帰ってきて、殺人犯で逮捕され、リンボが弁護を担当することになったので、マフィアとリンボに関するストーリーかと思ってましたが、メインはそっちじゃなかったですね。

リンボの姉ヴァレリーさんの元恋人でリンボの師である判事(名前忘れたネガティブ)とマフィアの癒着を暴くような話でしたね。


リンボとテウタは…

なんか特に進展したような気がしないえー

お互いの想いや絆みたいなものは強くなった気がしますが、もっと胸にグッとくる何かが欲しかったなぁ…真顔

ちょっと推しだからといって期待しすぎたのかなぁ…🤔笑


あ、そういえばバッドエンドでリンボがテウタの指からピンキーリング外したところが切なかった…えーん

2人が語る別れる理由もよくわからなかったし泣

なんかこの作品って言葉遊びというか、抽象的な表現が多いですよね。

だからこそ色々考えさせられるのですが無気力


このルート以外でグエロは深掘りされるのかなぁ。

グエロ、結構好き。

家族に電話してる時が可愛いニコニコキューン


ということで軽くですが感想でした。

次はモズいきます。

前回の意味深発言で、特に気になる終わり方したので楽しみです照れ