ビルシャナ戦姫〜一樹の風〜弁慶攻略感想(途中よりネタバレあり) | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


ビルシャナ戦姫FD、弁慶後日談をプレーしましたーーニコニコ

ということで、まずはネタバレなし感想から。

ちなみに無印をまだプレーしていない方はネタバレになりますので、無印プレー後にお読みください…↓



↑公式サイトより抜粋↑


【あらすじ】

無印で両想いとなり、弁慶が負傷していたことから鞍馬寺で静養中であった2人。

弁慶の傷が治り、2人は義経を平泉で匿ってくれた藤原秀衡にお礼と義経が女人であったことを告白するため、旅に出る…というような感じです。


【糖度】

めっちゃ甘いです…

開き直ったイケオジの破壊力に驚愕驚き

忠誠&愛で甘々の相乗効果。


【感想】

甘くて良かった!!笑

ホントにCERO:Cだよね?

結構甘くて若干エロいですが大丈夫…?笑

無印がほぼ無糖だったので油断してたーー!!

大きなクマさん(?)のような弁慶に優しく愛されたい方、絶対プレーしてニコニコ


以外ネタバレあり。

是非プレーしてから読んでくださいね↓











ということで、ビルシャナ戦姫FDの弁慶後日談をプレーしました。

甘い…。

めっちゃ甘い…。

これこそFD!!!

期待以上の糖度です。

ストーリー自体は選択肢もなく、ボリュームもあまりないのですが、めっちゃ良かったです…


無印で、戦が終わって弁慶は怪我の為、義経が元々いた鞍馬寺で静養していましたが、そもそも義経は女人であり本来寺にいてはいけない存在。

さらに弁慶の傷も治ったことから、平泉の藤原秀衡のところへお礼&義経が女人であり、騙していたことを謝りに行きます。

ただ、秀衡は信仰心が強く、かつて僧であった弁慶が妻を娶ることをよく思わない可能性があるため、義経と弁慶が夫婦であることは伏せることに。


平泉に到着し、藤原秀衡に義経が女人であることを謝罪。

その後、源頼朝達も平泉に滞在してることを知り、秀衡に「今日は源頼朝達と宴をするので出席して欲しい」と言われる。

宴に参加していた佐藤兄弟、佐々木高綱、源頼朝は義経が女人であることを初めて知ることに。

春玄は幼い頃から義経と育った為知っていたが、他の者は義経の女人姿に大興奮。(源頼朝以外)

弁慶と夫婦である(特に儀式はしていない)ことを隠している為、みんなに囲まれている義経を見て、弁慶は嫉妬します。


次の日義経は佐藤兄弟から町散策へ誘われます。

義経は弁慶も一緒にと思っていたが、弁慶の姿が見当たらず、3人で街へ出かけます。

屋敷に戻った後も佐々木高綱と春玄と昼餉を食べる。

またしても弁慶は見当たらず、午後は佐々木高綱や春玄と再び街へ出かけます。

帰宅後、夜に弁慶の部屋を訪れます。

義経はこのまま夜は一緒にいたい(大胆!笑)と弁慶に伝えるも、朝に弁慶の部屋から義経が出るところを見られてはいけないとやんわり断ります。

が、名残惜しそうに出て行こうとする義経の姿に、弁慶も我慢出来ず、義経を抱き寄せます。

褥に押し倒して、今日一日義経を避けていたこと、義経の周りの男たちに嫉妬していたことを告白。

「拙者だけを見てほしい」と弁慶が言うところが…

めっちゃときめいたー

やっぱり大きいくまさんのようにおおらかな感じはあるものの、弁慶も嫉妬するんだね。

嫉妬&部屋で2人きり、褥に押し倒すシチュエーション、最高。


その後、秀衡が「源と交友関係を築く為、義経と息子に婚姻関係を結ばせたい」(秀衡は義経がお気に入りの為、義娘にしたがった。笑)と源頼朝に進言し、話がまとまりそうになったところに弁慶が待ったをかけて、2人が夫婦であることを告白。

源頼朝は義経に「戦後は自由に生きろ」と言っていた為、2人を認める。

秀衡も自分の子どものような存在である義経が、弁慶とともに幸せであってくれるならと、2人を祝福。


その後秀衡に略式の婚儀の宴を開いてもらい、弁慶と義経は自分達が生活する場所を探す為、平泉をあとにします。


義経は、自分が妊娠してつわりがひどいところを弁慶が甲斐甲斐しく世話をしている夢を見ます。

目を覚ますと、義経はまだ旅の途中で弁慶と空き家で雨宿りをしているところ。


まぁ義経が眠る前に弁慶曰く「姫に無理をさせてしまった」みたいな発言があったので、そんな夢を見ても無理ないかな。笑


という感じで、2人は幸せな感じで終了しました!!

やっぱりFDは甘々じゃないと!!

他のメンバーの後日談も期待大!


感想だけど、ストーリーをすぐ忘れるから、ついつい長々と書いてしまいました。

すみません。

次は源頼朝いきます!!