東京24区-祈inoru- やり始め感想 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。


3月24日発売の「東京24区-祈-」が到着致しました!!

アニメにも東京24区というタイトルのものがあるらしいのですが、ノーチェックです真顔

なので、アニメの東京24区目当てでこちらのページに辿り着いた方、申し訳ございません!

こちらはBLゲームの東京24区です凝視


さてさて、本当に冒頭のみですが、プレーしたので感想を書きたいと思います。

【あらすじ】

↑公式サイトより抜粋↑


【システム】

これがまたわかりにくいのです!!笑

オトメイトの操作に慣れすぎて本当にやりづらい!!

たまにワード解説があるのですが、ワンタッチで解説が見れなくて(おそらく)、メニュー画面からWord解説を開き、意味を確認するという手間があります。(あくまでも少し操作しただけの素人です…ワンタッチで語彙確認できる方法を知ってる方は教えてください…悲しい


【攻略順】

公式Twitterでは

↑ということでした。

私は一応公式さんオススメ通りにプレーしてみたいと思います。


【感想】

最初はニュース画面から始まります。

ここで主人公の政治的な立場や今の国の状況について、客観的に説明する…というところなんですが、

…難しくない?笑

なんか最近ラッキードッグ1 とか結構わかりやすくて、気軽にプレーできるソフトを選んでいたせいか序盤からニュースで更に政治の話…

わからん…魂が抜ける

そして、その後主人公と私設秘書(もうこの時点で難しさを感じる私。笑)の蓼丸の会話がスタートするのですが、私の操作ミスかもしれないんですがボイス抜けてるところがあった気が…

もちろん主人公の心の声はボイスなしで普通なんですが…

気のせいかな。

とにかく最初から集中してプレーしないと後々わからないところが出てきそうですので、時間がたっぷりある時にゆっくりプレーしたいと思います。

音楽とかは結構好きな感じです。


というか、このゲームって主人公総受けですか…?

主人公自体がオールバックでびっしり系(?)なので攻めでもいけそう。

とにかくこの主人公がデロッデロになることを祈っています…よだれ


あ!

あと、こちらは移植版なんですが↓

追加要素ありですよー!!

私のようにはじめましての方も久しぶりな方も楽しめるタイトルになってます目がハート


興味ある方は是非プレーしてみてください!!