やっとSwitch移植版大正メビウスライン大全無印&FDフルコンしましたー!
楽しかった!
ということで今回はオススメの攻略順とネタバレなしの総評を書きます!!
【あらすじ】
時は大正末期。
日本が軍事国家として世界と争わねばならない、熾烈な時代。
主人公・柊 京一郎は帝國大学へ進学するため、帝都へと上京する。
勉学に邁進し、郷里のためにひとかどの人物になると決意していた京一郎はしかし、己が持つ特別な力のために軍部―大日本帝國陸軍―に目をつけられることになる。
死んだ人間――死霊が見えるようになったのは大病を患った幼少時。
その時からずっと京一郎にとって恐怖の対象でしかなかった死霊を、軍部は外国の脅威に対抗するための力として用いようとしていた。
軍部とその計画を阻止しようとする者たちの対立が、京一郎の運命を巻き込んで、帝国の未来を変えていく――。
↑公式サイトより抜粋
【糖度】
BLゲームは基本的に糖度高めですが、エロさはもちろん、攻略対象によって甘々にも少し差があるような印象でした。
【オススメ攻略順】
私は
無印:時雨→館林→千家→ミサキ
FD:双子→館林→時雨→千家→ミサキ
の順番でプレーしました。
無印はネタバレ的にも上記の順番がいいと思います。
FDについてはミサキを最後にプレーすること以外は誰から始めてもいいと思います。
私個人的には時雨のルートが萌え最高、ミサキのルートがハンカチ必須でした。
【総評】
オメガヴァンパイア以来のSwitch版BLゲームということで、かなり期待していましたが、無印については小説でも読んでいるかのようなストーリー展開で期待を裏切らないゲームでした。
時間を忘れる程、熱中してプレーできました。
また、攻略対象はもちろんサブキャラも魅力的で特にFDでは個人ルートもできた伊勢兄弟(双子)はインパクトがありました。
しかし攻略にはかなり時間がかかりましたし、内容が難しくなっていくと続けてプレーしないとストーリーがわからなくなる可能性があるので、時間がゆっくり取れるときにプレーした方がいいかもしれません。
また、FDは攻略対象によって内容やボリューム感等に差があります。
個人的には時雨&館林ルートが甘々、千家&ミサキルートはちょい切ない、双子ルートは楽しかった!という印象でした。
まだプレーしてない方は是非是非プレーしてみてください!
