(途中よりネタバレあり)ビルシャナ戦姫 平教経攻略感想 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

2人目、平教経攻略しました!
まずはネタバレなし感想から。

平教経
平清盛の甥で知盛の従弟。繁栄の過程で貴族化していく平家において、侍としての志を大事にしており、平家随一の猛将と言われる。
平家の名に驕ることはないが、強い誇りを持っており、知盛と違って、平家の行く末が危ういとはいささかも思っていない。
同い年である遮那王のことを敵対視している。


【あらすじ】
図らずも京で平家と争ってしまった遮那王は、鞍馬山を守るため、源氏ゆかりの地である平泉へ。
それを知った平教経は「平家」の名を捨て、遮那王を追って平泉へ向かうところからストーリーが展開します。

【糖度】
弁慶よりは高かったかなぁと思いますが、もう一押し欲しいところです。笑

【感想】
攻略対象が敵である「平家」なので、弁慶ルートと違って様々なしがらみがあり、なかなか思い通りにいかずに歯痒かったというのが率直な感想です。笑
精神的に少し疲れました。
が、話の展開は面白かったです。

以下ネタバレあり







2人目平教経終わりました。
相手が平家なので、色々しがらみがあって本当に歯痒い展開の連続でした。

和風ロミオとジュリエットみたいな感じでしょうか。
幾度も刀を交えて敵ながら信頼関係を気付いていくという展開は新鮮だったように思います。
弁慶ルートと違って女とバレるのが遅かったので、最初は好敵手としていい関係性だなぁという感じでしたが、女とバレた後はお互い一緒にいたいという気持ちが芽生えてきます。
しかしそれぞれ源氏と平家の「家柄」が最後まで邪魔をします。
昔の人って大変だったんだなぁと。

最後は2人で家柄を捨てて、一緒に生活するという内容でした。
色恋に関してはピュアかと思いきや男らしいところもあり、あまり期待してませんでしたが最後の方は結構ツボりました。

次は春玄。
うーん…タイプじゃない。
けど頑張る。
目指すは源頼朝&平知盛!!