カラマリ無印4人目白石景之、攻略しました!
ちなみに
カラマリやり始め感想はこちら♡
榎本峰雄攻略感想はこちら♡
笹塚尊攻略感想はこちら♡
岡崎契攻略感想はこちら♡
【ストーリー】
主人公は9月と10月の事件を調べることにして白石さんと一緒に調査することに。
いやーこのルートは私的にはしんどかったです。
なかなか主導権握らせてくれないよ、白石さん。
他のルートとは少し毛色の違うシナリオでした。
【糖度】
あまり高くないです。
峰雄さんの方が高かったのでは?と思うくらいです。
【感想】
なんとなくそうじゃないかなって思ってたことが段々真実味を帯びる感じ…
そして思い通りにならない白石…(もはや呼び捨て。笑)
岡崎さんルートが甘々だったので落差があってしんどかったです。
以下ネタバレあり
やっと4人目です。
最後に柳さんのルート解放される演出はカッコ良かった!笑
ストーリー途中まで白石さんびっくりするくらい好感度が上がらないなぁ…もしや。と思ってたのですが、やっぱりアドニスの仲間でしたね。
白石さん人間味ないなぁと思いながらプレーしてましたがアドニスに洗脳されてたんですね。
納得。
この設定、幻奏喫茶アンシャンテのイルみたいですね。(イル攻略感想はこちら♡)
そして白石さんがアドニスの仲間という事実が衝撃的すぎて前半から中盤までのストーリーの記憶がないっていうね…。笑
白石さんって全然こっちの思い通りにならないなぁ…って言う印象。
最後の方は「主人公のこと大切に思ってる。でも不器用な感じが可愛いかも。」と思うことがあってもそれだけで。
岡崎さんルートは途中から猛スピードで糖度上げていってますが、こちらのルートはそれもなく。
しまいにはハッピーエンドのはずなのに主人公か記憶喪失になるっていうね。
まさか1年も地下生活で、更に白石さんを「(病院の)先生」と呼んでいたり、1年後に地上に出て柳さん達や主人公の弟・香月と再会するけど記憶もどらず、最後の最後に白石さんから別れを切り出されるタイミングで記憶が戻るなんて。
最後は罪を償う白石さんの帰りを待ってる的な感じでキスして終了。
乙女ゲームじゃなくサスペンスの謎解きゲームだったらさぞかし面白かったでしょうが。
うーん…
甘々はいずこへ…?
と思わずにはいられませんでしたね。
特に岡崎さんルートの次がこのルートだったので、期待しすぎていたかもしれませんが。
それにしてももう少し甘々してもよかったのでは?
FDに期待。
まぁ唯一良かったのは声ですね。
やはり木村良平さん、プロです。
白石さんって言うなれば二重人格みたいな感じだと思いました。
アドニスの14番(アドニスに洗脳されていた10年前までの白石さん)という人格、また、10年前から「白石景之」としての人格。
その2つの人格を声音で見事に演じてたというか。(偉そうですみません…)
改めて木村良平さんのファンになりました。
さぁ残りは柳さんのみ!
待ちわびておりました♡
このルートは不完全燃焼だったので最後のルート、とっても楽しみです♡
追記
柳愛時攻略感想はこちら♡