ポケモン ワイルドエリアから出れない件 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

最近ポケモンばっかりしているアラサーです。
ただ、子ども(5歳と3歳)とストーリーを進めているので私が夜な夜なやっているのは専らレベル上げとポケモンGETですが…

というのも、子ども達はかなり目敏く、「あれ?前セーブしたときジムバッチ1個だったよね?」とか「最後に終わった場所とちがう場所から始まったよ?」とさまざまな指摘をされ、ストーリーを進めると非難されるのです。
子どもの成長は早いですね…

それにしても
ワイルドエリア、面白くないですか?!
私だけ?
夜な夜な赤い柱(マックスレイドバトル?でしたか?)を追い求めワイルドエリアを走り回り、私を見つけて追いかけてくる野生ポケモンとの追いかけっこ…
そして何より
ダイマックス!!
めっちゃ興奮するーッ!!
私の可愛いポケモン達がめっちゃおっきくなって暴れまくる。
カワユス。

最近育てているのは

この子です。
アマージョ♡
子ども達と一緒に観てた、アニメポケットモンスターサン&ムーン。
そこでサトシの友達マオちゃんが使っていたアマージョが可愛くて私も使っています♡

マオちゃんみたく、身振り付きで
「アマージョ!トロピカルキック!」
とか独り言いっちゃうイタイ母親に子どもも大興奮。
ちなみにうちではグラジオのマネも大流行。
「いでよ!赤き眼差し、ルガルガン!!」
とモンスターボール(もどき)をいかにカッコ良く投げるかを競い合ってます。笑

話は逸れましたが、とにかくダイマックスが面白すぎて夜な夜な赤い柱を探してます。
キョダイマックス?するバタフリーを捕まえたいのですが、どこにいるかもわからず、自分がワイルドエリアのどこにいるかもわからず、とりあえず走り回る日々。

時々道端に出てくる超強いポケモンが捕まえられないのが、残念ですが…
早くジムバッチ集めたいーー。

あとは、アニメに出てきたアシレーヌやルガルガン、シルバディ、バクガメスやアローラガラガラがいたら最高なんですが…
流石にアローラガラガラは出てこないかな…

ともかく、私の一番愛するルカリオ 様がどこにいらっしゃるのかわからないので、早く先に進みたい…

ということで、
ポケットモンスターソード、シールドめっちゃ面白いです!
購入を迷ってる方がいたら絶対買ったほうがいいです!!

ディアラバ発売日が明日なので、しばらくポケモンは休憩予定ですが…笑。