ピオフィオーレの晩鐘 ブルローネ・マフィアについて | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

今日も元気にピオフィオーレの晩鐘について語りたいと思います!
お時間ある方はお付き合いください。

今回はブルローネ・マフィアについて。
攻略キャラはほぼマフィアの人間です。
街やマフィアのそれぞれの特徴について、語ってみたいと思います。
大まかな説明は楽天ブックスの商品説明を引用させていただきました。
ありがとうございます。



■ブルローネ市

イタリア王国プッリャ州フォッジャ県に位置する。
イタリア半島のアキレス腱と呼ばれる場所に位置するアドリア海に面した美しい街。
観光客も多い、歴史ある交易都市。

一方で、ブルローネは古くから【ヨーロッパの裏口】という別名で知られる街であり、
古くから【マフィア】に支配されていた歴史を持つ。
この街において彼らの権力は絶大で、国の干渉をほとんど受けることがない。
大きく5つの地区に分かれている。

■ブルローネ・マフィア

現在のブルローネにおいて、『ブルローネマフィア』はファルツォーネ、ヴィスコンティ、老鼠の3組織を指す。

■ファルツォーネファミリー



【マフィア】という言葉が使われる以前より、
ブルローネの土地を支配してきた『ファルツォーネ家』の当主をカポとするファミリー。
血筋主義で構成員はイタリア系のみ。
伝統と格式、掟を何よりも重視する。

攻略キャラはカポであるダンテ・ファルツォーネとアンダーボス(カポにつぐ地位)のニコラ・フランチェスカ。
ダンテはクーデレ、ニコラは腹黒属性かな。


■ヴィスコンティ一家



ファルツォーネ・ファミリーの世襲制並びにイタリア系のみを重んじる伝統に反旗を翻した者達により、新たに作られた歴史の浅いファミリー。
国籍や血筋は関係なく、優秀なものであれば幹部にも登用される。
慣習を良しとせず、リベラルを掲げた組織。

攻略キャラはボスのギルバート・レッドフォード。頼れるお兄さんキャラです。


■老鼠



数年前より、ブルローネに徐々に増加した中国人達によって形成されたコミュニティ。
背後には何某かの組織の存在があると噂さ
れていたが、楊の台頭によりチャイニーズ・マフィア『六鳳会』の下部組織であることが判明。
ブルローネマフィアの中で一番悪辣で危険な存在。

攻略キャラは首領の楊(ヤン)。
超絶極悪キャラです。



攻略キャラは以上4人と謎の情報屋オルロック(ショタ?)と隠しキャラの合計6人。



次回は攻略キャラの紹介と√の感想を語りたいと思います。