こんにちは。

二女の母Mirandaです。


海の方へ向かってます。残念ながら仕事です。


これは連休に行った海。



突然ですが

といいつつ何度か書いてますが

私の母は毒親です。

一念発起して絶縁を宣言したのが2年弱前。


これに関しては自分に絶対必要な措置で

思い切った自分は本当に偉かった!と思ってます。


ですが

色々と暴言を吐かれ

心を土足で踏みつけられてきたので

いまは優しい夫や可愛い子供達と平和に暮らしてるのですが

心の傷がわーーっと蘇ってくることがあるのです。


というか、いま平和だから安心して傷がカムバックできるらしいのですが。


で、まぁ、メンタルドーーンとなることがあるわけです。


頻度は下がってきましたが、それでも2、3ヶ月に一回くらい。


(ああ、優しいお母さんのところに生まれたかったなー。)


あと、そういう時は生理が来たりするので

PMSもあるのかもしれません。


血の繋がりしかない母(の亡霊)に

人生を台無しにさせられない!と思っているので

早速婦人科を予約しました。

精神科も、予約した方がいいな。

と思いつつウェブ予約出来ないみたいなので

電話番号を眺めてます。(かけろ)


なんか精神科って、ハードル高くないですか?

体のお医者さんの方が、行けるというか。


でも行かなくちゃなー。。