こんにちは。

2女の母Mirandaです!


連休が終わったら来るもの。

それは自動車税の請求書!笑



カーショップの待ち時間はおひとり様でラーメン&餃子。



今年もきっちり届いたので

お支払いをし(35,000円くらい)

ついでに来年から口座引き落としになるように

銀行で設定してきました。


今朝は雨だったので

銀行は空いてしました♪

先日別件でチラッとのぞいたら1時間待ちでした。


うちの車、新車登録から7年目くらいなんですけど

車って何年乗るものなんでしょうか。

特に不具合もなく、車に憧れやこだわりはないので

使えなくなるまで乗るっていうのでいいのかなぁ。


また昨日。

ワイパーを交換するので立ち寄ったカーショップで

カーエアコンのお掃除の看板が出ており

ゴールデンウィーク中、なんかエアコンの効きが悪いなと思ってたので

即座にお願いしました。

一万くらい。


1時間後に受け取ったマイカー。

早速エアコンをつけて走らせてみたところ

明らかに違う!!


というわけで、これから夏に向けて

エアコンのお手入れおすすめです。

我が家の車は3年前くらいに手に入れた中古車ですが

今回初めてやったので、

家のエアコンと同じで

たまにやった方がいいんだなって思いました。


税金やら車のメンテやらは、月二万円、

車用の費用をプールしてるので

そこから払ってます✌🏻