こんにちは!

二女の母Mirandaです。


ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。


我が家は4月にウッドデッキに大金を投じたこともあり

大人しく我が家をベースに活動する連休です。


昨日は富津に日帰り潮干狩りに。


さすが連休、結構な人出でしたが

海は広いので都内に仕事で行くときのような

圧迫感はなく、気持ちよかったです。


暑いので富士山は見えませんでした。

去年長女と二人で行った時は海の向こうに見えてました。






去年はアサリをとるのはママにお任せという感じで

磯の生き物に興味津々だった長女も

今年はやる気で次々に大きなアサリを掘り起こして

あっという間に5キロの収穫を得ました。

(あのアサリ、漁協の人がきっと毎日蒔いてるんですよね??でなかったらあんなに毎日とれないよね??)


殻付き5キロのアサリに砂を吐かせるのは

結構鍋とか足りない感じになります。笑

ホントは貝が重ならないように

してあげた方がいいんだと思うのですが…



一方、潮干狩り初体験の次女。

いつも元気な子なので

走り回るだろうと着替えも多めに持って行ったのに

意外にも海が怖かったみたいで抱っこからおりず

ついぞビーチには着陸しないで終わりました。

重かった、、、


富津海岸の潮干狩りは大人二人と小学生一人で5500円(3歳以下無料)


そのあと現地のローカル感溢れる店で

東京では考えられないお得な定食を食べ


夫の↓



私の↓


子供達はラーメンを食べ(ラーメンはお得感なし)

ランチが6000円くらい。



高速代や途中のコンビニとかも合わせて

1日の出費としては二万円くらいでした。


今日は長女と壁をペンキで塗ってます!