こんばんは。

二女の母Mirandaです。

 

首都圏はこの週末がお花見Weekendだったと思います。

我が家も桜が咲いている有料の大きい公園的なところへ繰り出しました。

 

 

 

 

桜は、(特にソメイヨシノは)枝を悠々と広げられる広い場所が似合うと思ってます。

目黒川とか名所ですけど、太い枝が伐採されてしまってるのが苦手というかなんというか。

都内だったら新宿御苑が綺麗ですよね、って何年も行ってないですけど。

 

今住んでいる住宅地はあまり桜のプチ名所がなくて

ちょっと足を伸ばしてこちらまで出かけて

日本人魂?が満たされた気がします。

 

 

 

 

もちろん花見弁当など作りません。コンビニで調達です。

入場料、子供たちがやったアトラクション、駐車場やらで

合計7000円くらいの出費でした。

 

 

チューリップも。

 

いつもは個人がカード払いという形で立替え、

家計に請求するのですが(エクセルで管理)、

こういう時は最近は家計のお金(現金)を

個人の財布とは別の財布に入れて持ち出すようになり、いくら使ったのかわかりやすくなりました。

 

しかしひなたは結構暑かったです。

 

そして3歳年少の次女が乳母車に乗らなくなったので

次はいよいよ皆さんが引っ張っているキャンプ用のワゴンを買おうかなと思いました。

(今日は乳母車に荷物を乗せてて、使いにくかった)

 

これ↓楽天一位って書いてるぞ?

 

 

コールマンっていうロゴもよく見かける↓