こんにちは。

二女の母Mirandaです❣️


今週末は長女のお友達が来てくれてお泊まり会。

とっても楽しんでくれてお母さん嬉しかったです。


庭で焚き火しました。


先日書いた保育料の件ですけれども。

2歳児クラスで月八万も払わされ、家計を圧迫してた保育料。


その後行政からお知らせが来て

2歳児クラス以下、上の子が何歳でも、

保育園に在園してなくても、

二人目は半額にします!と決まったそうです。

施行は4月から。


新年少の次女は恩恵をこうむれませんでしたが

これから産む方には朗報です。


そりゃそうですよね。

二人目なのに一人目扱いって意味わからないので。

地方議会の議員さんも、目を覚ましてきたのでしょうか。

少子化対策に少しでも効くといいですね。


しかし今日は急に夏ですね。

暑すぎる。

体がついていかない。