こんにちは!

2女の母Mirandaです。


春ですね。

我が家の長女は新小2。

そして15日から無印良品週間の開催が発表されました。(メールきた❤️)




ここで、小学校に入ってから

無印で買って良かったものを発表します❣️


1、学習机

実はリビング学習の方がまだ多いのですが、

自分のデスクスペースがあるのは

本人気分が良いようです。

主に工作をしてます。

あと学童や学校で作ってきた工作作品の置き場にもなってます。




2、キャビネット


デスクとセットで買いました。

学習が終わったプリント類、

返却されたきたら宿題、

夏休みのドリルの終わったやつなどなどを下の段に入れてます。

稀に過去のプリントが必要になることがあったので

一年分ここに溜めとくと安心かなって思います。

春休みにリセットしようと思います。



3、磁石のくっつく棚


説明が雑ですがスチールのこれです↓


予算のある方はステンレスの方でもいいです↓



ランドセルや工作関係の雑多なものを置くのに使ってます。


磁石がくっつくってところが超絶大事です。


家具の配置によって

こんなのや↓



こんなの↓を入れると、

小学校で配布される

月間スケジュールやら時間割やらを

マグネットで貼っておくことができて

便利です!!



ほんと小学校って紙のプリントが多くて、

保育園よりデジタル化が遅れてると思うのですが

紙で貼っとくと親にとっても視認性抜群なので、

ホワイトボードでもコルクボードでもなんでもいいので

プリントを掲示できるようにスペース確保しとくのが

ものすごくオススメ❣️


ちなみにオンラインショップで在庫なしってなってても

店舗で予約しておけば

そのうち入荷して買わせてくれると思います。


4、教科書とか立てとくスタンド


こんなやつ↓

ドリル類や各種ノート、教科書などを入れとくのに必要です。


デスクにも置いてるし

上でおすすめしたシェルフにもピッタリとハマるので

並べて入れてます。全部でいくつあるだろう。




小学校対策で揃えたものはこんなもんですかね。

保育園の時に買ってたものですが

鉛筆削りやセロテープホルダーも良いです。