おはようございます。

二女の母Mirandaです。


我が家の全員、インフルエンザの療養期間が明けました。

めでたい。めでたすぎる。(疲)


とはいえ毎年インフルは予防接種をしている我が家。

そのために家計から月2千円を貯めています。


毎年10月にさっさと打っていたのですが

去年は3月、今年は2月に、全員感染したので

もう少し遅らせて11月、12月くらいでもいいのかもしれません、、


しかし私は秋は仕事が忙しく

絶対に倒れられないのです、、


子供だけずらすかな??


インフルがなおり、晴れたので、

しばらく放置していた

ネコよけのトゲトゲをブロック塀に設置しました。


ブラック塀のうえをネコが歩いてきて

我が家の芝生にウンチしてくらしいので。。


このようなトゲトゲしたプラスチックのシートを留めていきます。




接着剤はいろいろな種類がありすぎてわからなくなり、

かつ外したい時に外せないのも困るのではと

↓のコの字をしたものでとめました。






これで憎きネコめが来なくなるといいのですが。