こんにちは。二女の母Mirandaです。

 

6月の家計実績です。

 

 

6月はまあまあだったと思うのですが、

最後に国民健康保険料がどーんと10万近く乗ったことで、

合計の出費が50万超えてしまいました。

いやはや稼ぐしかないな〜というところ。

 

来年度からは、国保の請求のない4月5月に、引当をしておきたいと思います。

 

それとたしか国保の人は

市民プールの券がもらえたはずなので(ささやかな福利厚生)、

区役所に行ってみようと思います。

 

それと、

引当金から出したので家計に計上していないですが

自動車の保険を更新した(35000円くらい)のと、

車検をしたのでその費用(85000円くらい)を支払いました。

 

一年間積んできた現金を使って支払える安心感。

ちまちまと月々ためておくの、大事ですね!