もんたん(旦那さん)は

とても不思議な生き物です笑

どのへんが不思議なのか

記録していたら第十弾まで

ブログ記事ができてしまうほど。



そんなもんたん、しばらく

私の母には会ってませんでした。


前回会った時に意見の食い違いというか

ちょっとケンカっぽくなって

ムキーッもう(私の母には)会わない!

と言っていた。




そんなこんなで1年位会わずじまい。





たが不思議なことは起きる!

ある日、私は動画編集の学校で

勉強していた時のこと。

ふいにもんたんから着信が。



ニコニコどうしたの?

ニコバイク走ってたらミラ母の近くに

来たから寄っていいか聞いてみて。

びっくりえ?これから一人で急に

私の母に会いに行くの?

ニコそう。お昼ご飯食べれるかな。




この電話にはビックリした。

しかもお昼ご飯なんて図々しいダッシュ

義母に一人で会いに行くなんて

普通の人、しなくない?

なんか色々ビックリした。




そして確認のために母に電話

デレデレどうしたの?

ニコニコもんたんが今からお母さんに

会いに行きたいんだって。


デレデレいいよ

ニコニコ私は行かないよ、もんたん一人


ポーンえ〜?!一人でくるの?

チューしかもお昼ご飯食べたいって


真顔もう食べちゃったよ

えーそうだよね



一応許可とってもんたんへ連絡。

本当に一人で会いに行って来たよう。

私の母は久々のもんたんに会えるのが

嬉しいようで色々ご飯を用意したんだって。


もんたんは用意してくれたご飯を

きれいに平らげて

私の母と談笑して2時間後ほど

滞在したらしい。




すごいな、もんたんキョロキョロ




家に帰ってきたもんたんを褒めた。

照れ私の母が喜んでたと思うから

もんたんは親孝行したし

一つ徳を積んだよ


もんたんはその言葉が嬉しかったのか

別のある日、私がもんたんに水を渡したら

ニコミラは一つ徳を積んだよ

って言われた。




良く分からないけど

「徳を積んだ」という言葉が

気に入ったんだろうね。



めでたしめでたし?





ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

カードリーディング始めましたラブラブ
文章にてメッセージをお送りします。
カードで視て欲しい方は是非!



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング