はい。

初めてクレームをつけました。

心臓ドキドキ、バクバクえーん


何のクレームかというと

通っているエステサロンで

毎回少しずつ違和感があって

それが積み重なって

行きたくなくなったんです。






どんな違和感かと言うと

例えば

次回はオススメの圧着タイツを

試着してみましょうか

って言ってくれたのに

次回の時になって試着を忘れられたり。


しかもその日に圧着タイツではなく

酵素ドリンクやファスティングの

セールスをされたびっくり


酵素ドリンクやファスティングって

私、詳しくないのに

どんなものか分かってない段階で

1万以上もする商品を薦めてくる。


一応営業の経験、私あるからねムカムカ

商品を売るのって大変なのよ。

商品の魅力を全く伝えず

イメージできてないのに

売れるわけないじゃん。

営業舐めんなよって思ったムキー




行く度に何かしらガッカリ。




もう解約したいけど

自分の思ってる事を伝えたら

何か変わるかもしれない。


いつもなら我慢するんだけど

言いたいことは言うって決めた。

解約を検討してるから

担当から電話が欲しいと伝えた。




そして

約束した日時に電話が来た。




初めてのクレームアセアセ

心臓バクバクでスムーズに話せず

しどろもどろになりながらも

思ってる違和感を全部言った。


言いたい事を言えて

スッキリするかと思いきや

電話を切ってもモヤモヤ止まらず。



なんで??



10分ほど放心状態。



モヤモヤ晴れず



そこで

なんでモヤモヤしてるか

自己対話してみた。






そうか

電話で話した担当の対応に

ガッカリしたんだ。


話は全部聴いてくれたし

謝罪もしてくれた。

でも前向きな提案は無く

私に解約して欲しいのかしら。


解約金もかかるから悩んだけど

これ以上通っても毎回お互い

イヤな思いをするだろう。

再度エステサロンに電話して

思い切って解約した。




あ〜~~スッキリ!!


気分良い!!


良かった〜



解約金は勉強代!


毎回違和感があったのなら

その都度、言えば良かったんだ。

違和感に気付かないフリして

我慢して溜め込んでこうなった。


その都度言ってれば

解約という大事になる前に

改善されてたかもしれない。




気付いた事は我慢せず

すぐ言おう!



これが今回、解約金という

勉強代として得た対価。

そう考えたら安いもんだ。


特に日本人って

言いたい事言わない人多いと思う。

それで我慢したり裏でネチネチするなら

勇気を持って本人に言った方が良い。





スッキリするよ爆笑







ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング