ミシュランひとつ星の和食やさん | Peaceful Life

Peaceful Life

2009年生まれの男の子ママです。

たまーにランチに行くお店が

ミシュランでひとつ星とってたって

今日知りました



ミシュランは 「ふーーーん・・・」って感じで

あんまりよく見てなかったし・・・



だって、

「料亭が星星星?! 

一般人が行けないお店載っけてどーすんのっ!!」

とか、

「なーんでココが入ってるの?? ありえないっ!!」

とか。


なーんか 黒いウワサもあったりして

いろ~いろ思うわけで。

(いまさらミシュラン語ってスミマセン汗





これから紹介するお店は 

美味しいランチを 一般人のマドモアゼルにも

惜しみなく提供してくださるので 好きドキドキ


先月入籍した日 午後から出社する前に寄って

たまたま写真を撮っていたのでご紹介します

(写真がなぜかちっちゃいのはナゼか??)


お店は新橋の「ひろ作」といいます
とってもアットホームなお店

筍の焼き具合が絶妙!
CA3A0056-0001.jpg


いい鮪をお使いなんですね やはり
CA3A0057-0001.jpg


春野菜の天婦羅 5種
CA3A0058-0001.jpg


コチラのお昼の定番 「鯛めし」

モチモチしていて とってもお上品なお味
CA3A0059-0001.jpg


そしてコチラもお昼の定番

いや~ さすがのお味

蕎麦湯も出てきて お肌にヨイわ
CA3A0060-0001.jpg


最後にデザート

この日は 「くずもち」

もちろん手作り 
CA3A0061-0001.jpg


量は女性で「腹八分め」

席はカウンター4席と テーブル席1つ

(夜は2階もあると思います)


お値段はランチ\1800也

(ちなみに夜は4万円ぐらい~との噂)


\1200の頃から行ってるけど、

行くたび高くなるのは気のせい??


お店の場所はわかりづらいです

新橋駅から たぶん迷わなければ5分ぐらいかな



遠方からわざわざいらっしゃる方は

予約をオススメします