2019.8WDW㉙ 8日目その4 ケネディスペースセンター パビリオンの見学 | My sweet Memories

My sweet Memories

2018年のハワイとwdwの記録と
2019年夏に予定しているの家族wdw旅行の記録です♡

バスに乗り、パビリオンの集まっている

ビジターコンプレックスのほうへ戻ってきました。

バスツアーの終わりは、アトランティスのパビリオンの前です。

そこで、最初に撮ってもらった写真が売られています。

我が家は、売り込まれないよう、そそくさと通り過ぎました。。。

 

さて、日本語ガイドマップによると

米国を象徴するスペースシャトル「アトランティス」は、

総飛行距離1.26億マイルの飛行を終えて、この終の棲家に

着陸しました。60種類以上の展示や疑似体験装置を通じて

迫真の宇宙飛行体験をお楽しみください

とあります。

 



入館し、ビデオを見る部屋に人々が集められ、

終わるとアトランティスにご対面です!

近くで見ると、数々の試練に耐えた跡が、

宇宙の過酷な環境を物語っています。





ここでは、宇宙ステーションの移動用の筒を通れたり、

シャトルに乗り込み

シャトルの打ち上げの迫力を疑似体験できたり、

宇宙飛行士の乗るシャトルまで行くバスが展示されたり。

これもまた、宇宙兄弟のおかげで楽しめました。

 



このあたりで14時近くで、オービットカフェでやっとお昼です。

タッチパネルで注文し、お会計をします。

ハンバーガー3つとドリンクで40ドル!でした。

レシートの番号が表示されるまで待ちます。



バンズとお肉だけのハンバーガーにえっ?!となっていたら

主人が野菜バーを発見!

レタスやトマト、オニオンを取りに行きました。ハンバーガー

上の写真はまだ野菜に気付いてないですねガーン

 




アイマックスシアターは、うまく時間が合わなかったので、

ジャーニートゥマーズでビデオ鑑賞しました。

半分くらい寝てました…てへぺろ


続く流れ星