2019.8WDW④ 3日目その1 エプコットの日 | My sweet Memories

My sweet Memories

2018年のハワイとwdwの記録と
2019年夏に予定しているの家族wdw旅行の記録です♡

3日目はエプコットがマジカルアワーの日でした。



***本日のファストパス(FP+)、ダイニングの予定***

   ①10:00~11:00 Journey Into Imagination

   ②11:05~12:05 Test Track

ピザ11:45  イタリア館 Via Napoli 

*******************************************************

 時差ボケで今日も目覚めが早い!

よって、今朝もポップで朝食です。

早すぎて、ミッキーワッフルのバウンティプラターのカウンターしか空いていませんでした。

こちらは6時から営業していますが、

7時からほかのカウンター(オムレツやフレンチトーストのプラターがある)も開きます。



 食後は、バス停で意気込んで待つルンルン

アメリカの方たちは、フードコートでドリンクマグに飲み物を入れ、

バス待ちの間に飲んで、そのまま乗車してました。

かさばるし、荷物にならないのかな?!

 

なんと、このポップからのバスがエプコットに一番乗りで到着!

荷物検査すらまだやってませんでした。

最初、一番奥の荷物検査場で列をなしていましたが、

どんどんバスが到着し始めると

チケット売り場正面にも検査場が出来たようで、

そっちから入ったほうが、早そうでした。

 

次にディズニー直営ホテルに宿泊かどうかのチェック。

グループ人数を聞かれ、

1グループに一人だけ、マジックバンドをピッとしてもらいます。


いよいよ、入園ですが、ここでもまた待ったような気が…

 入園して、エプコットのシンボル、球体を左手に進みます。

ここで8時まで、また待ちます。

8時になると、キャストさんとゲストで

走らないと約束しますか~? イエ~スグッみたいなお約束タイム!!

 

テストトラックの人は、左へ

ソアリンの人は、右へ

テストトラック方面にむかう人のほうが多かったです。

 我が家はソアリンへ。

待ち時間なく乗れますし、降りて出てくるとすぐ入り口なので、ループしやすいです。

はぁ〜、素晴らしかった~照れ


3日目、その2へ続きます。