年末年始 金沢旅行 4日目 初詣 尾山神社 | ミランダのブログ

ミランダのブログ

ブログの説明を入力します。

2018.1.1

大晦日の夜から朝まで雨…

ホテルの最上階16Fは雲の流れが一目瞭然

向こうの雲の下は雨が降ってるのが分かる

これじゃあ初詣行けないかな〜と思ってたら晴れ間が…


行ける!

化粧もせず、尾山神社へ
7:00

まだ空いてました〜




そしてお参りし、おみくじは母とも大吉チュー


友達が木製の御朱印帳をほしいと言う事で購入しようとしたら、1/15からじゃないと、と言う事で売ってもらえず…残念


ホテルに戻り、朝食を食べ、朝風呂につかり約4日目お世話なった東急ホテルを11:00にチェックアウト〜

帰りは慣れたバスで、香林坊から金沢駅行きのバスに…200円

バスから見た尾山神社はもう混雑してました

駅でウロウロし、駅弁を買い帰宅〜

東口の鼓門を背に、駅内は
右がリント
左はあんとに分かれてます

右のリントは、お菓子のお土産や、少しお弁当があり、奥には服や雑貨、飲食店があります

左のあんとは
高級感ある和菓子屋や、工芸品、高級感あるお弁当や、奥には飲食店があります

駅弁は、あんとで購入

入って2・3件目、左側に
『金澤 玉寿司』があり
カニいくら&エビ寿司の弁当即決

美味しかったです
1,300円くらい


そこに柿の葉に包んだフグ寿司や、のどくろ寿司がありましたが…
のどくろはまあまあですが、
フグは辞めた方がいいです…

↓これは大きい方ですが、食べてしまったほとんどは下の写メの更に半分くらいのサイズしかフグが乗っておらず…
フグが小さすぎて…厚さも1ミリ程度…薄すぎて…すし飯しか味わえないです



それはさておき…

金沢4日間幸せでした〜
天気が変わりやすいので折りたたみ傘必須です!