バリキャリ未満☆
Amebaでブログを始めよう!

はじめまして!ミランダです。

はじめまして!

ミランダです。


就職活動を終えて一息ついている大学院生女子です。




内定をいただいた当初は、


やったわ!

あこがれのバリキャリOLになれるのね☆


とルンルン気分で浮かれていましたが、



あたし、

ルンルンしたままで学生最後の1年を過ごしてしまうのではないかしら。。。

と思うようになってきたのです。




最近、 お友達が貸してくれた本にステキな言葉がありました。


野心を持っている人が最終的に行き着く場所として設定しなければならないのは、

「華のある人」なのではないかしら、という言葉。




場の空気を読む能力と、

その場にもっともふさわしい言葉や態度をプレゼンテーションする反射神経

(アタシはこの一連の流れを理解し、実行する能力の有無が知性の有無だと

思っているわ)

そういった行動の成功

(成否の判断には厳密な客観性が必要なことは言うまでもないわ)

を積み重ねることで生まれる自負や自信によって

洗練されていくもの。

それこそが”華”であり、

どんな分野であれ、野心を持っている人が

最終的に行き着く場所として設定しなければいけないのは

この

「華のある人」

というものではないかしら。



大好きな人たちの協力や、めぐりあわせの幸運もあって、

あたしは、とある外資系コンサルティングファームから内定をいただくことができました。


もちろん、以前からの夢だったし、とても嬉しいことではあるけど、

ここで、ルンルンしているだけで終わっちゃったら、あたしは

「華のある人」

にはなれないんじゃないかな。



あたしは、華のある人になりたい。 で、この1年の日々の軌跡(とか言うとなんか大仰ね) をネットの片隅に残してみようと思い立ったのです。 意識レベルを上げて1年間過ごしてみようと思うの。 きっとブログはその上で有効な手段になるんじゃないかな。 こういう自己満足なブログですが、ここから何かが始まるかも、と思うと ちょっとわくわくします。