どうも〜

ヒイトサです

GWに風邪をひきまだ少し咳や鼻水が出ますが熱は落ち着きました

GWは元々何もする気がなくて良かったです

何かしたい!でも風邪ひいて出来ないは悲しすぎますね、、、

ところで本題に入りますがFCモバイルというefootballに似ているサッカーゲームです!

まず比較をしてみましょう

プレイ画面です

キックオフの場合

efootball


FCモバイル



efootballの場合は全部のボタンがありますがFCモバイルはキックオフのボタンしかありません

続いて試合中の操作画面です!

アタック時の時しか写真はありませんがご了承くださいm(_ _)m

efootball


FCモバイル


同じですね

FCモバイルの場合シュートのところがクリアになっていますが敵陣に入るとシュートになります

サッカーではあまりそういう風に言わないかな?

ラグビーのくせが出ちゃってますね

細さで言うとefootballの方がいいですね

efootballの方がボールタッチが細かく操作している感じがします。

FCモバイルのいい所は今限定か知りませんかすぐ強い(多分)選手をゲットできいきなりガチスカ級のスタメンになるのです!


efootballだと結構ガチスカまでに行くのに時間や労力がかかるのでこっちだと結構楽にしかも上出来にプレイできるのではないかなと思います。

本当にefootballと似ているとてefootballやってる人はすぐ分かります

結構FCモバイルは簡単です

めんどくさかったら別に試合を操作したいでもいいです

efootballも自動でAIがやってくれるのもありますがFCモバイルは試合中画面に触れないでいると自動でやってくれます。

しかも途中でチャンスだけやりたいという方にはチャンスや自分の操作したい所で操作が可能です

結構楽ですよー

それでは僕のスタートアップのミッションで獲得したいい選手をご紹介します


まずこれ

デイリーミッションで全員貰えました!!



モドリッチ

ほかの写真がなかったので選手一覧を見てご紹介します


ソンフンミンだったりサラーだったりデヨングだったりいい選手が沢山居ます

みなさんも選手揃えるのがとても早くとても早く強くなれるのでぜひやってみて下さい

今回はここまで

最後までご視聴ありがとうございましたm(_ _)m

また会いましょう

バイバイ👋