音符ご覧頂きありがとうです音符


関東は梅雨入りしましたねぇ傘
今日は夕方かえちゃん病院でしたトイプードル



……と言うのも最近
ちょっとオチッコのにおいが膀胱炎っぽい
気がしたので……

それともうひとつ


左リンパに転移した扁平上皮癌
ちょっと大きくなってるの分かります⁉️
抗がん剤『パラディア』は
3日に1回飲んではいるんですが
少しずつ……大きくなってます悲しい
今月に入ってから
お口を大きく開けると痛むらしくピリピリ
(あくびした時やワンコラした時とかね)
他の治療法など相談してきました


尿検査の結果はやっぱり膀胱炎🚻
桿菌がいっぱい居たって~💦😱
抗生剤『ホスミシ』が処方されました

それとかえでの腫瘍ですが
身体に負担の少ない
『光線温熱療法』のお話を聞きました

光線温熱療法とは



光線温熱療法(PHT)は、

温熱療法と光線力学的療法を組み合わせた方法
ガン細胞に特異的に反応する薬液を使用し

そこに光を照射することで活性酸素により
ガン細胞を直接的に壊死させる「光線力学療法」

ガン細胞を熱により退縮させる「温熱療法」

ダブルの効果を用いた治療方法です。
この治療がすごいのは、基本的に

無麻酔で行なえることです。

HPより抜粋



先生曰く扁平上皮癌が縮小した症例もあるし

身体に負担の少ない治療法だからと

勧められました🍀


少しでも腫瘍の成長を食い止められたら……

と今日予約を入れてきました✨




ニコニコごはんも食べお薬も飲んで

ぐっすりねんね~zzz

トイプードル元気もあるし食欲もありますよ☺️

ただ固いもの噛み難そうなので

フードをふやかして与えてます


トイプードル来週から治療が始まります✨

少しでも腫瘍が縮小して

痛みも緩和されるといいなぁ……