ぽってりフラワーご覧頂きありがとうですぽってりフラワー


今日のピエールさんピンク薔薇


赤薔薇野バラが満開になりました~乙女のトキメキ
1つ1つは小さな花だけど
一面ビッシリ咲くと存在感があるよね爆笑
ピンク薔薇ピエールとのコラボも素敵乙女のトキメキ



車今回も美蘭ちゃん号の
DIYのお話ダョニコニコ


前回車中泊して思ったこと……
トイプードルひとりでお留守番中
『かえちゃんが落ちないか心配😰💦』


通路を埋めちゃうと
冷蔵庫が使えなくなっちゃうけど
用途に応じて動かせれば大丈夫だよね😁
ってことで……

採寸して材料用意ニコニコ


高反発ウレタン
家で使ってないマットレスを解体
合皮レザー生地
生地屋さんで特価300円でゲット!
ベニヤ板 640円
カット代50円別途



マットレスをサイズにあわせてカット✂️
厚みがあるからカッターで
少~しずつ……カットしたけど
予想通り凸凹に(笑)
でも隠れちゃうから気にしない~👍



ボンドをつけて~⤴️
ベニヤ板を貼りあわせてしばし放置……えー




合皮レザー生地を貼りあわせていくよおねがい
ぶっつけ本番!いざ勝負物申す
タッカーでガンガン攻める~ハッハッハッ
やっぱりママちゃん
お裁縫よりもコッチの方が好き~笑

爆笑じゃーんっ❗
アッと言う間に完成乙女のトキメキ
なんかめっちゃ綺麗に出来て嬉しい飛び出すハート




車そしてまた別の日



注文していたものが届いた⤴️


 




今回はテーブルを作るよウインク


材料

メラミン強化化粧板18㎜ 

カインズで2,000円くらい

テーブル脚4本セット

楽天で約3,800円

12㎜なべネジ 20本400円くらい




先にネジ用の下穴をあけといて
テーブル脚を取り付けるだけ~⤴️
簡単口笛



完成~爆笑乙女のトキメキ


そして~⤴️
先日作ったマットと合体すると
こんな感じ~ウインク



なかなか良いんじゃないかぁ⁉️ラブ
早速取り付けてみようではないか✨



車2列目シートも全て倒して
フルフラットにしたら全面ベッドだよ❗
広い~乙女のトキメキ乙女のトキメキ



車2列目シートは前向きの座席のままで
後ろ半分だけベッドモード乙女のトキメキ



車2列目シートは前向きの座席のままで
後ろの通路を使う場合は
3列目の前にテーブルとマットをはめてウインク


さらに🎵さらに~⤴️



車2列目シートをフルフラットにして
食事する時のテーブルと
マットは3列目の背当てにして
簡易ソファーにもなるよんハート


ニコニコ素人ママちゃんDIY
無い頭ひねって頑張ったよ~⤴️
でもやっぱりO型ね……


テーブルの化粧板の厚さ分を忘れてた❗笑

生地のレザーもちょっと色違うし😅

脚のアジャスター取ったら揃うかな⁉️



でもこれでかえちゃんと車中泊して

車お留守番になっても

落ちる心配しなくて済むねトイプードル乙女のトキメキ

またひとつ快適化一歩前進デス拍手



車ご訪問、いいね👍コメントありがとうですぽってりフラワー