何からお伝えしたらいいのだろう
まだ美蘭ちゃんの49日も迎えてないのに悲しい
記録も兼ねてるので長文になります。




18日美蘭ちゃんの誕生日をお祝いした時
かえちゃんにもお裾分けした🍓
胸毛についた所が絡まってたので
解していたら……
キョロキョロん⁉️ 
『あれ……なんか出来てるかも⚠️』


6月に切除した肥満細胞腫の
定期検診を20日に予定してたので
一緒に診て貰ってました。


場所は左側の顎下の奥まった所
先生が触診した時の顔つきを見て……
ショボーンもやもやもやもやもやもや

慢性膀胱炎もあるので尿検査
レントゲン
血液検査
注射器で細胞吸引して病理へ。


尿には捍菌が多くて
ホスミシの抗生剤が処方されました。
血液検査の数値も炎症の数値も正常✨
なのに病院で簡易組織検査では
病院『色々な細胞があります。
多分……転移かと💣』


そして美蘭ちゃんの月命日を迎えた翌日

トイプードルアッ君ママも同行してもらって
病理結果を聞きに行ってきました



扁平上皮癌のリンパ節転移




左顎下のリンパ節のリンパ球が

腫瘍細胞に置換されているので

悪性度は高いとみられるそうえーん

12月に扁平上皮癌を切除した時の病理結果は

取りきれてるから転移率は低かったはず


それなのに……不安


もう1度更に詳しく血液検査と

全身リンパエコーも診たけど

他の場所には転移は見られず

血液検査の結果もほぼ良好



それなに……悲しい


なんで転移場所がよりによって

喉のリンパなの……えーん

場所が悪いです。



喉の奥の方に1.3㎜程度のしこりがあります

首には太い血管や大事な神経も通ってる

とても複雑な場所です。

トイプードルかえでは昨年、今年だけで

既に3回は全身麻酔で手術してます 

(抜歯、扁平上皮癌、肥満細胞腫)



リンパへの転移なので全身に回ってる

可能性があるので切除しても意味ない😢

今は抗がん剤の感受性検査で

かえでに合う抗がん剤を使えるらしいんですが

やっぱり組織切除しないといけないらしくて

その為だけにメスを入れるのも……ね。😭



もう完治を目指すというより
緩和ケアになります。
予後不良 治療しなければ数ヶ月
治療しても半年~2年満たないかも
辛い現実を突き付けられてます。


先生とアッ君ママと治療方針について
色々話し合いをして
抗がん剤治療をスタートすることにしました。

目標は
これ以上腫瘍が大きく悪さしない様に
今ある状態を維持出来る様にトイプードル乙女のトキメキ
抗がん剤の種類は

分子標的薬💊
『パラディア』
と言う錠剤のお薬があって
悪さをするがんの分子を狙って攻撃
するので正常な細胞には作用しない働きが
あるので副作用がおきにくい
あっても少なく済むらしいです✨



9月29日 パラディア1回目投与スタート


トイプードルかえちゃん 3.3kg

オレンジ色の小さな錠剤を半分に割って

小さなカプセルに入れてくれました

小さくても『抗がん剤』薬

そのまま素手では被爆の恐れもあるので

カプセルに入れて貰えたので

素手で扱えて有難いです。

💩🚻もちろん排泄物も使い捨て手袋して

その都度二重に袋入れて捨てます。



金曜の夜夕食後

大好きな冷やし焼きいもにくるんで🍠

美味しそうにゴックントイプードル薬乙女のトキメキ


その後……

今のところ副作用も無く✨

食欲もモリモリ😊

いつも通りの生活を送れてます😊


いつまでも見てられる~キューン飛び出すハート
あぐあぐ かえちゃんトイプードル音符



キョロキョロこれからの闘病をするにあたって

同じ病気で闘病してるおともだち
パラディア使ってるおともだち
他にも有効だった治療法とか
食事のアドバイスとか
こんなサプリメントオススメとか
ありましたら知りたいので
よろしくお願いいたします🙇


トイプードルご訪問、いいね!コメントありがとうです薬