オーナメントこんばんはオーナメント



    

前回ブログでは

美蘭ちゃんに沢山の応援

ありがとうございました✨

病気は違えど沢山のおともだちが

病を抱えながらも

日々頑張っているんだよね♡

ってとても心強く感じました😌


病に負けず一緒にがんばろうね♡

トイプードル おねがい オッドアイ猫



8月11日(木)


美蘭が退院した日の夜は

息が苦しくなってないか

何度も起きて美蘭の状態を確認してたので

若干寝不足ぎみでした😅



トイプードル美蘭ちゃんのお薬



確実に飲んでもらうために
秘密兵器『冷し焼きいも🍠』爆笑

ごはんの前にお薬をお芋にくるんでゴックン乙女のトキメキ
食欲があるのは嬉しいことだね✨
ステロイドの影響かな
お水をよく飲みますアセアセ多飲多尿
相変わらず酸素室は苦手みたいで😓


今のところ呼吸も安定してそうなので
好きな所で過ごさせてます✨



8月12日(金)

この日はママちゃん果物の仕入れのお仕事
するとパパちゃんから
『美蘭の目が変なんだよ😰』
ってLINEに送られてきた写真
なんか腫れてる⁉️
ガーンガーン
この日は祝日で病院やってなくて……
目が痛いのか⁉️
白濁した目やにがいっぱい😨
気になるのかカキカキ防止で付けてみた


トイプードルエリカラ美蘭ちゃん飛び出すハート

たがこの対応が後に大変な事態にショボーン
エリカラのせいで足元が余計に
見えにくくなったので
マットレスから転げ落ちてしまった美蘭ちゃん
ガーンガーンガーン!
あしあとアンヨを痛めたみたいで
びっこを引き引き……
しまいには踏ん張りが効かないみたいで
ペタンと伏せてしまいましたえーん


びっくり!あっ!そう言えば
あしあとアレがまだ残ってたかも⁉️
ショボーンママちゃん反省……😢

目やにはこまめに綿棒で軽く拭き取り
マットレスは撤去❗
障害物になりそうな物も撤去❗


翌日8月13日(土)
かかりつけ医へ駆け込みました💦💦
目の検査をしましたが傷はついてなくホッ😰
なんらかの影響でぶどう膜炎になっており
抗生剤の目薬が処方されました。
少し熱っぽくて39.4℃
アンヨの状態は滑り止めシール効果⁉️
しっかり踏ん張れてますし
痛いのも落ち着いたみたいですあしあと

1時間酸素室で休憩して体力温存
緊張もあってハアハア多めです😭

しかし食欲はあって✨
焼きいもお薬と夕ごはんは完食トイプードル
この日から少しずつ
酸素室へ入ってくれる様になりました✨
短時間しか居てくれないんだけどね😅


せっかく増築したんだけど
結局は冷蔵庫用のカーテンをくぐって
入ってくパターン😅
酸素濃度は落ちるけれど
入ってくれないよりはマシだよね


日曜日は穏やかに過ごせました✨

そして今日
8月14日(月)
なんか今日は少し鼻息が強め⁉️キョロキョロ
なにげなーく美蘭ちゃんの鼻を見たら……
ガーン!
左側の鼻の穴がガビガビで塞がってる💦
レンジで温めた蒸しタオルで
鼻筋をマッサージして鼻の穴の表面を
綿棒で優しく拭って……

これって……
出血してる様な膿んでる様な……
あれ、そう言えばぶどう膜炎も左側だったな、
目と鼻って繋がってるよね……
またまた不安要素が増えてしまいましたえーん

本当はすぐにでも病院へ
連れて行きたいんだけど
病院苦手だし
ハアハアが増してしまうのショボーンもやもや
16日(水)は
医療センターで循環器の再診予約してるので
それまで我慢して貰うしかない
ごめんね。美蘭ちゃんえーん