こんばんは🌃
先程病院から帰ってきました。

今日は朝早くに美蘭の検査で
2時間かけて
小動物医療センターで
スクリーニング検査しました。

腹式呼吸で息苦しさがある美蘭ちゃん
7月26日
8月1日
色々な検査も一通りしたけど
悪い数値も無くて原因不明だったので
二次医療の埼玉小動物医療センターへ
かかりつけ医の紹介で
4日金曜日検査しました……。



血液検査と心臓検査の結果と
美蘭の息苦しい症状
時々むせるような咳の症状
好発犬種 ダックスフンド

呼吸器疾患の場合
麻酔をする検査はリスキーなので
それらの判断材料も元に告げられたのは

間質性肺炎
肺高血圧症

免疫系の疾患で自分で自分の細胞を攻撃
してしまうのだそう。
美蘭の場合はそれが肺に見られたそう。
呼吸がし難いので肺に送る方の心臓が
負荷がかかっている状態。
逆流はまだ無い。

数日のうちに急に悪化してるので
急性悪の可能性も😢
このまま入院して治療する事になりました



美蘭が元気になって退院出来るよう
応援、元気玉お願いします😭✨

記録とご報告でした。