こんにちはニコニコ

前回ブログでは色々アドバイス
応援コメントありがとうございました✨


jujuさんのコメント見て
早速酸素缶を購入してプチDIY口笛
ホムセンでシリコンチューブと
ジョイント買ってみました✨
jujuさん情報ありがとう♡


この日はちょっと苦しそうショボーン
最近食事をすると少し咳込むので
食事量が減ってしまいました。泣
食べたいのに食べられない美蘭ちゃん⤵️
病院に連絡してアドバイスもらい
今あげてる半手作り食をプロセッサー
にかけて手作り流動食にニコニコ
サプリメントも一緒にとろとろ~


そしたらむせる事もなく
自分でペロペロ少しずつ時間かけて
完食してくれましたぁトイプードル
自分で食べれるって大切だもんね❤️


そして昨日の午前に来ました!
酸素室レンタルしました~⤴️トイプードル
急ぎだったし💦
あんまり吟味しないできめちゃったけど😅
すぐ送ってくれるって言うのでダッシュ
モニター契約で酸素室を無料プレゼント
毎月定額のみで初期費もナシ✨



酸素室プレゼントは良かったんだけど……
大きな荷物2つ📦
オサレなアクリル酸素室✨
1人で組み立てるの時間かかっちゃったよ😅
設置完了するのに2時間かかってしまった
やっと出来たぁ⤴️💦💦


トイプードルそれでは美蘭ちゃん入ってください😄

トイプードルスンスンスン……


おやおや……(笑)




トイプードル ん?! チュー笑

どうやら新しいもの好きかえちゃん

美蘭ちゃんの酸素室が気になるみたい



見守りかえちゃんトイプードル
美蘭が出たら自分も入ってましたぁ😁
すぐ出ちゃったけどね(笑)

コメントでジャックさんのママ
miko-s0121さんも言ってたけど
本体の音が大きいって……
酸素室の隣に置いたら美蘭も気になるらしく
寝室にこの音はキツイかも~💦


ランドセル2つ分くらいって言ってたけど🎒🎒

2段カラーBOXを横にした位の大きさ!

キャスターついてるけど重量25キロ!😅


ちょうど寝室はルーム内に

ペット部屋があって壁にスリットが

入ってるのでそこからチューブ通して

なんとか音問題はクリアになりました✨


この酸素室アクリル板の仕切りを

上下して出入りするんだけど……

使いにくい❗キョロキョロ

トイプードル暫く入ってると出たがるのよねぇ😢

入れっぱなしだとトイレ🚻も行けない

お水も飲みに行けないもんね。

濃度は薄くなっちゃうけど

自由に出入り出来る様に考えよう✨



8月4日(金)

本日は美蘭の検査で
所沢の小動物医療センターに来てます。
1時間以上かかるので
保冷剤沢山用意したり、酸素缶持ったり✨
とりあえず最初は麻酔をしないで出来る検査
一通りする事になりました。
只今ママちゃん検査待ちです病院
この段階で原因が分かってくれると
いいんだけど……

太陽それにしてもこの暑さで
病院移動はキツイなぁ😢
環境問題には悪いんだけど
病院の駐車場でエンジンつけっぱなしで
検査待ちです炎
ガンガン冷やしてるけどそれでも
室温が高いなぁ😢
雷雨とか来てくれたら少しは涼しくなるかな


クーラーBOX持ってないから
発泡スチロールで代用チュー笑

こーゆー事があると……
やっぱりさぁ……
欲しいなぁ……

✨✨キャンピングカー✨✨

長時間の病院の待ち時間も
家庭用電源も使えるから✨
酸素室も持ち運べる⁉️キョロキョロ
車載用クーラーあれば
エンジン停めてても涼しいしねぇ✨


パパに……
それとなく聞いてみよっかなぁ
欲しいなぁ。
誕生日プレゼントに
買ってくれないかなぁ……(笑)
宝くじあたらないかなぁ❤️
サマージャンボ飛び出すハート当たれ❗


トイプードルご訪問いいね👍コメントありがとうです