前回ブログでは

多くのお友達のみなさん

共に病気と戦う三毛猫トイプードル飼い主さん

かえちゃんに元気玉、頑張れのコメント

いいね!ありがとうございました♡

本来ならお一人様ずつに御礼を

申し上げるべきなのですが

この場を借りて皆さんへの

御礼の挨拶と代えさせて頂きます


♡♡感謝♡♡

ありがとうございました

🙇✨



6月20日(火)


トイプードルかえでは

悪性肥満細胞腫の摘出手術を受けました。

悪性度の高い腫瘍らしいので

3ミリにも満たないものでしたが

通常よりも広範囲での摘出手術になったので

脇の辺りからみぞおち辺りまで

切除したそうです。



トイプードル手術前のかえちゃん


トイプードル手術後麻酔から覚めたかえちゃん

がんばったワンよ!


6月21日(水)


1泊入院し、翌日の夕方退院しました病院

その日の夜ごはんは完食したけど

もそもそ……と食べる感じ。




痛みもあるからねぇ😢

と思ってたんですが翌朝は

痛み止めの注射が切れたから⁉️

小刻みに震えていてえーん

術後の副腫瘍症候群が怖いので

病院へ連れて行って血液検査と傷口の確認


血液検査の結果は
術後とあって炎症の数値は高め
カリウムが少し低い位で
他の数値は正常内でした✨
この日は痛み止めを注射して様子見に予防接種


23日(金)は痛み止めのお陰か✨
ごはんも普通に食べて
この日は『ワン!ワン!』
も聞くことが出来ましたが……

24日(土)
今日は朝から仕事なので4時にごはんトイプードルトイプードル
一応もそもそと食べてお薬も飲ませて✨
でも……あれ?あれ?
その後の様子がなんかおかしいキョロキョロ


絶対調子悪いパターンガーン
痛いのか、気持ち悪いのか
ムカムカするのか……
ベッドに連れて行っても
時々震えて伏せの状態で耐えてる感じ
急遽、店長にシフトを代わってもらい
病院へ連れて行きました車ダッシュダッシュ



先生にも動画を見てもらって
もう一度血液検査と
エコー、レントゲン検査をしました
するとかえちゃんのお腹いっぱいに
うん○💩が!!驚き
そうです、体調不良の原因は便秘💩

麻酔の影響で腸の動きが悪くなった事
傷口の痛みで息むのが出来なかった事
元々ヘルニアの後遺症で後ろ足や
膀胱などの神経が鈍かった事
肛門の手前に小さな憩室がある事
犬にも憩室って出来るんだねー。
色々な要因が重なって自力で排便が
しづらくなってしまった様です💦💦

大量のうん○💩で圧迫されて
胃腸の動きが悪くなってるので
注射と摘便💩して貰いました✨✨

トイプードルスッキリしたでしゅ!


一応排便介助してたんだけどね……
殆ど出てなかったのよね。
術後の急変とかじゃなくて良かったぁ笑い泣き
夕方のごはんも美味しく完食飛び出すハート



術後初めてのへそ天でネンネ照れ
この姿見た時はホッと安堵しましたぁ
もう大丈夫だね🍀


……と、ゆー訳で術後
色々ありまして
皆さんにご報告が遅れてしまって
ごめんなさい😣
御心配おかけしましたが
もうかえちゃんは大丈夫ですキラキラ


次回は来週火曜日
美蘭ちゃんの免疫細胞療法の日と一緒に
診察になりますトイプードルトイプードル

ありがとうの気持ち♡トイプードル飛び出すハート


キョロキョロあとは病理の結果が心配だわ


病院ご訪問、いいね!コメントありがとうですトイプードル