最初のきっかけは
美蘭ちゃんの採血の為に病院へ行く
支度をしてる時でした

いつもはお留守番のかえちゃんトイプードル
なぜかその日は一緒に行く!行く!
行く気満々だったので笑
バッグに入れるために抱っこした時
左胸の辺りに小さなしこりを発見しました。

免疫細胞療法のセカンドオピニオンの
病院だったんですけど
かえでの小さなしこりも細胞診して
院長先生がすぐにその場で結果を出してくれて



えーん 悪性肥満細胞腫との診断が……ガーン


3ミリにも満たない小さな腫瘍ですが

副腫瘍症候群というものが

なかなかのクセものらしくて……



細胞診の刺激で急激に増殖しない様に

術前に抗ヒスタミン剤、抗生剤

H2ブロッカー剤が処方されました。薬




6月19日(月)
今日は術前検査予防接種



膀胱炎治療中なので
尿検査もニコニコ がんばったね♡


総コレステロールが少し低いけど

あとは基準値内、血液凝固検査も🙆🆗️

エコーも何処も異常無し❗

綺麗でしたよ🍀


昨年の年末に扁平上皮癌の手術を
してから半年、今度は悪性肥満細胞腫
小さな身体のかえちゃんに
また大きな試練が……爆笑


6月20日(火)
トイプードルかえちゃん
肥満細胞種の摘出手術を受けます悲しい


トイプードルがんばりましゅよ!
みんなぁ応援してね♡