オーナメントこんばんはニコニコオーナメント


明日は父の日ですねニコニコ
ママちゃん、父にサプライズで
バッグを贈ったんですカバン
サプライズだからモチロン内緒で笑
ビックリ喜ばせようと思ったのに……
金曜日の時間指定着だったのに
待てど全然連絡がこないキョロキョロ!?
しびれを切らせて電話したら……

おじいちゃん『今流行りの送り付け詐欺だと思って
配達員さんに持って帰ってもらった』

…………真顔 ガーンガーンガーン

まぁ用心深い事は悪くないからね😅
⚪川急便に急いで連絡して
再配達してもらいました笑い泣き
皆さんも先に荷物が届く事を
伝えておく事をおすすめします😅💦


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


それでは今回も北海道旅ブログ
お付き合いありがとうございます牛


厚岸町 ー 釧路へ  車ダッシュ

今日泊まる宿へ向かってる途中……
10頭くらいのエゾ鹿さんの群れがびっくり!

そして釧路のホテルへ
早めにチェックイン車✨✨
ドーミーインPREMIUM釧路川
♨️天然温泉のあるホテルで目の前は
世界三大夕日の1つとして有名な夕日スポット
幣舞橋が客室からも見えますニコニコ



KUSIROの映えスポットと幣舞橋(ぬさまい橋)
釧路の夜の石碑から美川憲一の歌声が聞けます😁


この日はあまり天気も良くなくて
この後にわか雨に降られたので
夕日が見られなくて残念でしたぁ悲しい⤵️

本当はご当地の夕飯を食べに
繁華街へ行く予定でしたが
父はホテルで休憩(あばら骨折してるんで😓)
妹と一緒にご当地グルメを調達しに
釧路の街を散策~🎵

釧路のご当地B級グルメと言ったら音符
『つぶ焼き かどや』ラブ

写真はサイトよりお借りしました

妹とルンルンで向かったら……
まさかの店休日 😫ショック!
真顔真顔ガーンガーンガーン

気を取り直してもう1ヵ所泣き笑い
土産物や飲食店などの複合施設
フィッシャーマンズワーフ内にある
魚政 『さんまんま』ラブ

有名人のサインがいっぱいあったよ!



炭火で香ばしく焼いたさんまに

もちもち炊き込みご飯イエローハーツ

大葉の爽やかなアクセントで

あっさり頂けますニコニコ オイシカッタ♡


ホテルで無料の夜鳴きそばを

食べるのも楽しみのひとつ☺🎶


こちらのホテルも♨️温泉なので

夜と早朝2回入ったよ笑



晴れくもり翌朝……
早いもので最終日
15時30分のフライトで帰ります飛行機
早めにチェックアウトして
父のリクエスト和商市場へ車ダッシュ


市場でごはん買って🍚

好きな海鮮を乗せてどんぶりが作れます✨

勝手丼


そしてママちゃんのどんぶりは……口笛




どんぶりに収まりきれてないんかい(笑)笑い泣き
ウニ1折って欲張り過ぎ♡
ママちゃん大大大満足よだれ飛び出すハート

その後父のお土産買うの付き合い
もう1件の海鮮市場⁉️へ
エントランスに入るといきなり
大きな水槽がお出迎えびっくりキラキラ


どうやら左側は生鮮市場右側は飲食店
2階は水族館みたい☺
折角なので水族館へ音符


色とりどりのおさかな達

一緒にお楽しみください☺♡


カクレクマノミ


ニコニコニモがいっぱ~い💕

そして💓
ここで会えるなんて~⤴️ラブキラキラ


流氷の妖精キラキラクリオネ


30年ぶりの再会(笑)
いつ見ても神秘的ですよね❤️

さて、父の買い物も終わり
本日のラストソフトクリーム食べながら
空港に向かいますよー🍦
途中で何軒かセブンに寄って
店舗スタンプもゲットして指差し笑い
空港の前まで来たんですが……

レンタカー返却まで1時間30分もある💦


一旦引き返して近くの公園で
時間を潰すことに😅
公園と言ってもミニ遊園地や入浴施設
乗馬クラブ、売店もありました✨
🐴お馬さんの写真でも撮って帰ろうと
思って乗馬クラブへ行ってみたら~⤴️

お母さん『乗ってみませんか⁉️』

びっくり『あっ💦でも時間そんなに無いので』

お母さん『1周3分くらいで540円ですよ❤️』

ラブ『えっ⁉️じゃあ乗りますっ💖』


ぱっか♪ぱっか♪


思いがけず✨北海道最後の記念に
🐴初めての乗馬体験をしちゃいましたぁチュー音符
お馬さん可愛いかったなぁ😆



今年は熊の出没が多い!って聞いてたけど
熊以外の野生動物にも沢山出会えましたよ☺️
キタキツネ、タンチョウ、エゾシカ

こうして2泊3日の道東旅
天気はイマイチだったけれど
何気に充実した旅になりましたぁ✨
羽田に着いてからの首都高速の渋滞が
とんでもなく時間がかかって疲れたけど
大人になって家族水入らずで旅行なんて
初めてだったので良い思い出が出来ました✨


最後までお付き合い
ありがとうございました❗
🙇✨✨

飛行機ご訪問、いいね!コメントありがとうですニコニコ