ハートのバルーンこんにちはハートのバルーン



美蘭ちゃんトイプードル悪性乳腺腫瘍と診断され
抗がん剤治療を開始してから
食欲減退、嘔吐、血便、熱など
思ったより副作用が出てしまいました
その中でも食欲減退
これが1番大変でした💦💦
毎日皮下輸液と注射に病院へ通い
お薬も無理やり喉へ突っ込む悲しいピリピリ
少しでも好きな物、食べそうな物を探して
試してみたり……
1週間で6キロあった体重も一気に
5.6キロ台にまで落ちてしまいましたガーン



トイプードルおともだちから頂いたり
『こんなのもあるよ♪』って情報頂いたり✨
ありがとうございます♡

副作用も落ち着き
次第に食べられる様になりましたハート



馬生馬肉は酵素が多く含まれてるのですが
抗がん剤治療中は免疫力が落ちるので
感染症予防として美蘭ちゃんのだけ
加熱してから与えてます😊


トイプードル血便が出た時に少し下痢気味だったので

オチリまわりに💩付かない様に

バッツンハサミザクザク切りました

なので断面凸凹です笑

自慢のロングしっぽ毛も短くチョキンハサミ

プリっけつ🍑が強調されて可愛いラブラブラブ



トイプードルモリモリ食べてくれてます❗

スプーンフォーク食事面で色々調べてみたら

乳腺腫瘍には乳製品はNG🙅🆖️

どうやらホルモンが関係している様です💦
知らなかったとは言え
腸活に毎日ヨーグルトをあげてたんですショボーン
オヤツもペット用チーズあげたりもチーズ
反省です……
発酵食品は腸活にも良いので
納豆とか手作り甘酒に変更してます✨

それと糖質制限🙅🆖️

癌は糖質を栄養に育ちます。
ごはんやパン、野菜、果物などなど
なるべくGI値が低いものを意識する
様になりました。


サプリメントは
かえでが扁平上皮癌になった時から
紅豆杉パウダーを続けてますトイプードル

こちらのブログを見てね☺️

それと今回
動物病院専売のサプリメント
アニミューン
取り入れてみることにしましたトイプードル


ファイアというキノコ🍄に含まれる
糖鎖TPG-1を主成分としたサプリメントで
人で確かなエビデンスを持つ成分であり
ファイア菌糸体抽出物、糖鎖についても
科学的根拠があるものです。
紅豆杉パウダーよりもお手頃なので
続けやすいかな💴


更なる免疫力アップ向上になるといいなニコニコ

病院今日は抗がん剤治療から2回目の

血液検査です。予防接種

数値が改善されてるといいなぁキョロキョロ

今後の治療方針にも

話し合いしてくるつもりですトイプードル


病院ご訪問、いいね!コメントありがとうですトイプードル